確実に男の胃袋をつかめる!「最強おにぎり」の作り方

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは、男性が好きな料理は何かご存知ですか? よく、肉じゃがやオムライスなどが好まれると言われていますが、実はもっとシンプル。

ほとんどの男性は、お肉とご飯が大好物です!

それは、男性が作る料理番組や料理本に紹介されている料理がほとんど“お肉やご飯中心のガッツリメニュー”であることからもわかりますよね。

そんな男性のハートをわしづかみできるレシピは、ズバリ“肉巻きおにぎり”!

豚肉や牛肉等を醤油ベースのタレに漬け込み、ご飯に巻いてオーブンでじっくり焼いたおにぎりは、日本国宮崎県発祥のご当地グルメであり、人気のファーストフードです。

しかし、タレに漬け込む手間や、ご家庭にオーブンがないなどの理由で、なかなか作れない方が多い様子。

そこで今回は、そんな悩みを解消できて男性の胃袋もつかめる、フライパンと市販のタレでできる肉巻きおにぎりの超簡単な作り方をご紹介します!

 

■超簡単な肉巻きおにぎりの作り方

[材料]3個分

牛または豚肉 300g(3枚)

白米 おにぎり3個分

しそ 3枚

白ごま 大さじ3

照り焼きのタレまたは焼き鳥のタレ 適量

[作り方]

(1)しそを千切りにし、白ごまと一緒に白米に混ぜる

(2)俵形のおにぎりを握る

(3)お肉で巻く

(4)とじ目を下にして、フライパンで全面を焼く

(5)タレを適量加え、水分が飛ぶまで焼き付ける

 

たったこれだけですが、味は絶品! この肉巻きおにぎりをあなたの好きな男性に食べさせれば、胃袋をつかめること間違いなしです。

冷めても美味しいので、お弁当にしても、前の晩から作っておいて朝ごはんとして出してもOKです。ぜひお試しくださいね!

 

【関連記事】

※ 思わず彼も惚れ直す!? 男を落とす「必殺レシピ」まとめ【1/3】

※ 思わず彼も惚れ直す!? 男を落とす「必殺レシピ」まとめ【2/3】

※ 思わず彼も惚れ直す!? 男を落とす「必殺レシピ」まとめ【3/3】