男性が本気でドン引きする「NGな女性の後ろ姿」トップ10

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

汗をかくこの季節、特に、エレベーターに乗ると、後ろに立つ男性の視線が気になりませんか? 実は、女性の後ろ姿に魅力を感じる男性は多く、後ろ姿がきれいだと美人度もアップするとか!

正面から見るとどんなにきれいにしていても、実は汗をかく夏は、男性がドン引きする女性の後ろ姿がたくさんあるのです。

そこで今回は、そんな女性のNG後ろ姿を10個まとめてみました。

 

■1位:白髪

最近では、20代後半から若白髪で悩む女性も多いようです。若白髪の原因は、遺伝・ホルモンバランスの乱れ・栄養不足も考えられます。

対策としてオススメなのは、“頭皮マッサージ”! 若白髪で悩む人にピッタリです。

 

■2位:はねた後ろ髪

正面からは、ばっちりスタイリングをしていても、湿気が多いこの季節は後ろ髪がはねやすいですよね。髪がなかなかまとまりません。

この季節は特に、後ろ姿のチェックも忘れずに。

 

■3位:肩のフケ

フケは、“脂漏性皮膚炎”と言うカビが原因の皮膚の炎症です。男性ホルモンの分泌が盛んな時にフケが出やすい体質になります。

特にフケで悩んでいない人も、生理前には男性ホルモンが優位になりますので、気をつけましょう。

 

■4位:背中のニキビ

背中は、汗をかいても衣類に染み込み、蒸発しにくいのでニキビができやすい場所です。清潔に保つように毎日の入浴が大切。

ゴシゴシ洗いで刺激は与えず、泡を転がして優しく洗います。

 

■5位:背中の汗や汗染み

汗をかきたくないからと言って、水分を摂らなくしたり減らすのはNG! 速乾性のある下着などを着ましょう。

 

■6位:背中の毛

脇毛に続いて男性がドン引きする無駄毛は、“背中毛”。

ただし、見えにくく手が届きにくいで、無理して自分で剃ると加減が分からず怪我したり、シミの原因にもなったりしてしまいます。

家族や友人に手伝ってもらう方が良いでしょう。

 

■7位:スカートのシワ

事前に、シワにならない様にスプレーをしたり、シワ取りスプレーを持ち歩くと良いでしょう。

また、座り方を気にかけたり、シワになりやすいコットン100%素材を控えるなど気を付けましょう。

 

■8位:くっきり付いたショーツライン

薄手の生地になる夏服。ショーツラインが目立ちやすいので、下着の選び方に気を付けましょう。

縫い目のない“シームレスタイプ”のショーツを選ぶとアウターにもひびきにくいでしょう。また、Tバックや総レースもオススメです。

 

■9位:かかとのひび割れや靴擦れに貼ったバンドエイド

ミュールやサンダルで目立つのがかかとですよね。スキンケアの一環として、この季節はかかとケアも忘れずに。

 

■10位:垂れたお尻

薄着になる季節は、冬場以上にボディーラインにも気を使う必要があります。運動やストレッチ、そしてガードルを履くなどして、美しいヒップラインを手に入れましょう。

 

男性は、女性の意識が行き届きにくい後ろ姿を、こんなにも意識して見ているんですね。

せっかく顔や格好をきれいにしても、後ろ姿が残念だと、悲しすぎます。今日からは、後ろ姿も美人な女性を目指して、身だしなみチェックして、全身パーフェクトな女性を目指してみませんか?

 

【関連記事】

※ 要注意!夏に絶対入れちゃいけないお弁当のNG中身8つ

※ 意外な盲点が発覚!男性から見てNGな女性の体トップ3

※ 見直さないとヤバイ!職場で「痛い」とされるNGファッション

※ 男子が本気でドン引きしている「NGな女子の行動」トップ5