これで楽痩せ!? 夏にぴったりの炭酸水でキレイになる方法

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーティや結婚式でもアルコールではなくてスパークリングウォーターを頼む人が増えていますよね。炭酸入りのコスメやスパなど炭酸の美容効果が注目を集めていますが、やはり、もっとも効果的なのは、“飲むこと”。

近頃ではダイエットや美容に自宅での飲料も炭酸水、という人が多くなっているようです。

サッポロ飲料の調べでは、「お風呂上がりに飲みたい物」の水(46.0%)、お茶(32.8%)に次いで、炭酸水(24.2%)がランクインしています。

女性にとっては、炭酸系の飲料の中では炭酸水がトップになっています。女性はお風呂上りに、低カロリーかつ炭酸の刺激やのどごしを味わえる炭酸水を求める傾向にあるようです。

さらに、この夏人気のダイエットは“カーヴィーダンス”が1位に、続いて定番の“ランニング”が続き、3位には巷で話題の“ヨガ”や“発酵食品ダイエット”を押さえて、“炭酸水ダイエット”がランクインしました。

女性だけを見ると、炭酸水ダイエットはランニングと同数の支持を獲得。時間とお金をかけずに手軽にできる炭酸ダイエットは安定した人気を獲得しているようです。

美容やダイエットに人気の炭酸水。どんなメリットがあるのでしょうか?

 

■夏場に必要な水とは?

まず軟水や硬水、さまざまな種類の水がありますが、季節によっても水の選び方は違ってきます。

夏はたくさん汗をかくので、脱水症や熱中症にならないようにするには、ナトリウムなどの電解度を含んだミネラルウォーターがオススメです。

またダイエットにお水をたくさんとっている人も多いと思いますが、ダイエットには硬水がオススメ。硬水に多く含まれるマグネシウムは、エネルギーを作り出したり、血液の循環に必要な栄養素。

便秘薬にも含まれている成分なのです。炭酸水は、シュワシュワっとしたのどごしが炭酸飲料やビールのように爽快なのに、低カロリーで健康的

目覚めの一杯に飲むと、胃腸が刺激されてお通じのリズムも整っていきます。また気分的にもリフレッシュしたり、元気がでたりするので、夏場のダラっとした気分もしゃっきりさせてくれますね。

毎日飲む炭酸水は、天然のものでかつ砂糖などの味付けがないものを選んでいきましょう。

 

■自然の恵みたっぷりの天然炭酸水で美ボディに

炭酸水といえば、有名なのが、『ゲロルシュタイナー』という天然炭酸水。ドイツで100年以上愛されてきた天然の炭酸水で、炭酸強めで爽快感が違います。

ドイツ西部のアイフェル火山麓のゲロルシュタインという町で採水されています。アイフェル火山はユネスコのジオパークにも指定されている重要な地質遺産です。まさに自然の恵みですね。

そんな自然豊かな土地の深い岩盤層から汲み上げられているので、きめ細やかでスッキリ美味しいんです。

 飲みやすく優しい味わいで、美容にもオススメな高硬度水。カルシウムやマグネシウムが含まれていて、食事中や目覚め時、ダイエット中にオススメです。

 

お水を買うことが一般的になってきていて、特にこれからの季節は喉が乾いてたくさん水分を摂ります。目覚めの時や、ダイエットの時には、爽快な炭酸水を選んでみてくださいね。

 

【参考】

※ ゲロルシュタイナー