夏休みの予約もまだ間に合う!人気の海外旅行先ベスト5

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月になり、いよいよ夏休みシーズンの到来ですね! 滅多に取れない長期休暇を使って、海外旅行を計画している人も多いのでは?

『楽天トラベル』が発表した“夏休み期間(7月18日~8月31日)の国内・海外旅行傾向”によると、2012年の国内旅行は前年比+36.9%、海外旅行は前年比+44.3%と旅行に行く人の数は増加傾向にあります。

今回は、「休みは取ったけれど、まだ行先を決めていない」という人にオススメの人気の“海外旅行先ベスト5”をご紹介します。

 

■海外旅行先 人気ランキング

人気の海外旅行ガイドブック『地球の歩き方』が、2012年1月~3月末までに行った「今年はここに行きたい! 海外旅行人気ランキング」というアンケートがあります。

「もしホテル宿泊代4万円OFFクーポンが当たったらどこに行きたいですか?」というアンケートに約8,000人もの人が答え、人気の旅行先ベスト5が発表されました。

気になるアンケート結果は以下の通り。

 

■1位:韓国

日本の隣国“韓国”は、短期間で安く、気軽に訪れることができます。

韓国グルメを堪能したり、エステで美に磨きをかけたり、活気のある街でショッピングを楽しめる人気の旅行スポットです。

 

■2位:アメリカ

温暖な気候で青い空、青い海があり、ショピングも楽しめるロサンゼルスや、ロックフェラーセンターやマンハッタンなど華やかで見どころがたっぷりのニューヨークがあるアメリカですが、飛行時間の長さなどから、短期間の休みではなかなか行けないですよね。

夏の長期休暇を使って遠出をするという人が多いようです。

 

■3位:ハワイ

特定のジャンルを問わずに多くの人を魅了するハワイ。

マリンスポーツや、ショッピング、観光だけでなく、アジアと西洋が融合した美味しい食事が人気ですよね。

また、高級リゾートホテル『ザ・カハラホテル&リゾート』では、日本で大人気のスキンケア『ライスフォース』を使ったエステを受けることができますので、ショッピングやお買い物で疲れたら足を運んでみては?

 

■4位:シンガポール

SMAPが出演するSoftBankのCMでお馴染みの、『マリーナ・ベイ・サンズ』があるシンガポールは4位にランクイン。

また、一度は見てみたいシンガポールのシンボル『マーライオン』や、『ユニバーサル・スタジオ・シンガポール』も人気の観光スポットです。

 

■5位:フランス

エッフェル塔や凱旋門、ルーブル美術館など芸術に触れることができるフランス。そして、もうひとつの魅力は“フランスと言えばスイーツ”というくらい、繊細で美しいスイーツがたくさんあることです。

マカロンやビスケット、がレットなどの多種多様の美味しいスイーツは、フランスの地方で生まれ、現在では日本でも愛されていますが、現地で本場の味を堪能できるのも旅行の醍醐味ですよね。

 

いかがでしたか?

まだ何も決めていないという人は、ぜひこの夏の旅行先を決める参考にしてみては? そして忙しい日常を忘れ、旅行先で身も心もリフレッシュしちゃいましょう!

 

【海外旅行シリーズ】

※ これで損しない!初めて格安航空会社を使う際の注意点

※ これで快適!長距離移動で疲れないようにする方法4つ

※ 海外旅行をする前に知っておきたい「チップ」の常識とは

※ CA直伝!飛行機で眠れない人でも簡単に眠れる方法6つ

 

【参考】

※ 【夏休み】国内・海外旅行ともに好調、今夏は近場のリゾートが人気 – レスポンス

※ 今年はここに行きたい!海外旅行人気ランキング 2012 – 地球の歩き方