「野草でダイエット!」酵素ダイエットのメカニズム徹底解明!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑誌やテレビで話題になっている“酵素”。「聞いたことあるけど、実態はいまいち理解していない」という方も多いはず。体に良い、美容に良い……。

それは分かるけど、どう良いのか、なぜ良いのか、分かりづらいものですよね。今回は、そんな気になる“酵素”の基本的な知識として、どういうものなのか、そしてどう摂ればいいのかをご紹介します!

 

■キレイと健康を支える“酵素”が不足すると、さまざまな被害が!

そもそも酵素は、私たちの体内にあるもの。食べ物を消化する“消化酵素”、身体の代謝を促す“代謝酵素”の二大酵素が体の活動を支えています。

しかし、体内で作られる酵素の量は決まっています。そのため、ストレスや不規則な生活により酵素が不足してしまう場合も。体内の活動をサポートする酵素がなくなると、食べたものを消化する機能が低下するため肥満の原因になってしまいます。

さらに体のさまざまな正常な働きそも阻止し、肌の調子を整えるビタミンの吸収力も低下。このように酵素は、美容の基礎を整える重要な存在なのです!

 

■食べ物から酵素を摂ることは、結構大変だった!

酵素は体外からも摂ることが出来ます。生の果物や野菜、さらにはキムチや納豆、味噌などの発酵食品にも酵素が含まれています。

しかし、注意すべきは加熱すると酵素は失われてしまうということ。さらに食後ではなく、空腹時に摂ることが適しているため、酵素を含む食べ物は食事の最初に摂ることがオススメ。

これって、結構大変ですよね……。朝食の場合は、果物やサラダだけで済ませても、多くの料理は加熱しているものであり、色んな料理と一緒に食べるもの。

だからこそ、効率よく摂る方法として最も注目されているのが“酵素ドリンク”なのです。

 

■多くのメディアに注目される酵素ドリンク『お嬢様酵素』はどこを取ってもスゴイ!

サプリにもいろいろ種類があるように、酵素ドリンクもどれを選んでも効果が同じというわけではありません。例えば、口コミサイトや女性誌などで注目を集めている、酵素ドリンク『お嬢様酵素』。

これは、素材、味、価格面の三大ポイントのすべてを満たしていると話題に! 

 

もちろん、ただ単に三大ポイントを満たしたから話題になったわけではありません。実は、短期間でダイエットできるという点も、大きな反響を呼んでいます。

そのため、「ビキニを着たいけど、もう今からダイエットしても間に合わない……。どうしよう」なんて悩みも解決してくれる、嬉しい飲み物なのです!

 

なぜ短期ダイエットが可能なのかというと、それは“生命力のある野草をふんだんに使用しているから”。民間薬の代表と呼ばれる野草を、なんと64種類も使用。

昔から万病に効果があると愛されてきた野草のなかでも、薬草レベルのものをたっぷりと濃縮しています。そのため、野菜や果物だけをメインにした酵素飲料と比較しても圧倒的に酵素の質が違います。

つまり、酵素はただ摂ればいいのではなく、質の高い“素材”からの酵素を摂らないと即効性は期待できないのです。夏までの本気ダイエットを検討中の方は、是非このポイントをしっかり覚えておいてくださいね。

 

とはいえ、野草と聞くと何だか苦そうなイメージですよね。しかし、前述の通り、三大ポイントのひとつ“味”もちゃんとニーズを満たしているので、その点もご安心ください。

飲みやすさを意識して、野草以外にも22種類の野菜や果物エキスも配合されているため、普通のジュースと変わらない味なのです。なので、好き嫌いの激しい子供でも美味しく飲めちゃいます。さすが、話題になるだけありますね。

 

最後に、「酵素ドリンクに興味はあるけど、なかなか手を出せない」という方が気になるのは、やっぱり“価格”ですよね。1万円以上するものも多いため、毎日続けるには難しいもの。

けれども『お嬢様酵素』なら4,980円、しかもキャンペーンで3,990円!と超お得な価格! まとめ買いでさらにお得にも。

 

健康状態が不安定だと、いくら高い美容液を使用しても効果はなかなか出てくれません。基礎があってこそのキレイづくり! 自分の体のご褒美として、美容・ダイエット効果の高い酵素ドリンクを試してみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

※ お嬢様酵素(酵素ドリンク)