マンネリカップル必見!「デートで確実に盛り上がる」美食スポット2つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、薬膳鍋やマクロビランチなど、色々な美食メニューを食べられるレストランがたくさんあふれていますよね。

でも、美味しくて体に良いメニューを食べるだけでなく、体験型のイベントまでついてきたら、もっと楽しいと思いませんか?

そこで今回は、最近オープンしたばかりの“食べるだけじゃない”、デートや女子会で盛り上がること間違いなしの美食スポットをふたつお伝えします!

 

■1:都会のまん中で収穫した野菜を食べられる、日本食レストラン!

まずは、6月4日、南青山にグランドオープンした、屋上に都市型の菜園のある新しいスタイルの日本料理レストラン『リビエラ青山 JAPANESE』。

こちらでは、グランドオープン特別メニューとして、『リビエラ青山 JAPANESE』のシェフや野菜ソムリエと共に屋上菜園に行って、そこで収穫した野菜を、伊藤康裕料理長が好みに合わせて調理をしてくれる、体験型のオーダーメイドの“菜園収穫体験メニュー”があるのです。

私も実際に体験しましたが、各自ざるを持って野菜を収穫し、その場で料理していただけるということで、鮮度も話題性も抜群! とても盛り上がりますよ。

8月8日の朝は、リビエラ青山の屋上で採れた菜園野菜を販売したり、朝食セットが食べられるなんていう催しも行われるよう。都会の真ん中で、農業体験をしてみませんか?

 

■2:1,500円で、月曜日の夜が劇的に楽しくなる美食カフェ

次は、“月曜日が楽しいと一週間は楽しい”をコンセプトに掲げたカフェをご紹介します。

オーガニック&ナチュラルをテーマに新たなライフスタイルの提案を目指す『CONGRATS CAFE』と、オーガニックボディケアブランドの『HERBAN BODY CARE』が、ほぼ毎週月曜日の夜に、大人のためのゆるく楽しいイベントを開催中(6月25日~)。

1,500円というのは、自然農法で育ったブドウを使用したビオワインorシャンパン1杯+四季折々の野菜を中心とした、酵素と抗酸化物質たっぷりのローフードプレートと、HERBANのアイテムを用いたプチエステ体験付きのお値段。

寛ぎながら、ヘルシーにお酒を飲みたいという方におすすめです。

 

また、熊本県の山本農園で、米ぬかや焼酎エキスなどの肥料にこだわって作られたミニトマトが食べ放題というサービスも! トマトに含まれるリコピンは、美白や美肌、生活習慣病対策に効果的なので、おつまみ感覚で食べられるのは最高です。

今後は、トークセッションやライブなども行われる予定だそう。

 

いかがでしたか? “心と体の美と健康”をテーマに、大人の美食の楽しみ方を色々な角度から提案してくれて、楽しくキレイになれる美食スポットで、いつものデートや女子会がグッと盛り上がるはず!

是非チェックしてみてくださいね!

 

【参考】

※ リビエラ 菜園収穫体験メニュー

CONGRATS CAFE

※ ビーガンボディケア HERBAN