これは盲点…男性の恋心が一瞬で冷めてしまう女性のムダ毛

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄着の季節になると、しなければいけないのが、ムダ毛のケアですよね。

脚や脇、腕はみなさんキレイに処理されていますが、男性の目からみると、女性が気にしない意外なところもチェックされているようです。

男性が「恋心が一気に冷めてしまう」という、女性にとって盲点となる部位をまとめてみました。

 

■1:手や足の指

これからサンダルを履く際、足の指のムダ毛には要注意!

■2:胸

デコルテやバストの産毛は、処理する女性は少ないものの、気になるという男性は多いようです。

■3:お腹

へそ周りやお腹の産毛。水着の時に限らず忘れずにケアしましょう。

■4:顔

口周り、眉周りの産毛以外にも、生え際やもみ上げ付近の毛も気になるようです。

■5:各部位の剃り残し

足や腕など面積が広い部分は、剃り残しが出るものですが、これも見られるポイント。自分では見えにくい脇もしっかりケアしましょう。

 

ちなみに、『トリア・ビューティ・ジャパン』が2011年12月に行なった調査では男性が女性のムダ毛を見つけてしまうと、「女性らしさが半減する」「イメージが崩れる」「だらしなく感じる」「不潔に感じる」といったきびしい反応が大多数。

また、男性が女性のムダ毛を見てしまった時のリアクションとして「見ないようにする」「遠回しに指摘する」「忘れるように努力する」「許せるよう努力する」と、気になるけど言えないという悩ましい男性心理があるようです。

せっかくオシャレやメイクをしてもムダ毛で撃沈では悲しすぎますね。

とはいっても、毛の処理は少なからず肌の負担になるので、カミソリの場合は何度も同じところを繰り返して処理しないようにしてくださいね。ローションやボディミルクで肌を守って、アフターケアも忘れずに!

忙しい女性には、外出先でも気がついた時にムダ毛の処理ができるように、毛抜きや小型のシェーバーなどを持ち歩くのも一案です。

 

【参考】

トリア・ビューティ・ジャパン