香水のような甘い香りが癒しを誘う「素敵ヘアケア」誕生!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、ロサンゼルス発セレブ御用達ブランド『kitson』をご存知ですか?

実はこれ、リンジー・ローハン、パリス・ヒルトン、キャメロン・ディアス、ヴィクトリア・ベッカム数々の世界的有名な著名人が愛用しているブランドとして有名なのです。

そんな『kitson』から、ついにこだわりのヘアケアが誕生しました。今回は、このシャンプーとトリートメントの魅力を3つご紹介したいと思います。

 

■1:世界中から集められた天然由来成分を配合

まずシャンプーは、アミノ酸を含むフランス産海藻エキスやケフィラン、阿蘇大豆の豆乳発酵液他、ローズマリー葉エキス、カモミール(ローマカミツレ)エキス、コラーゲン、オウゴンエキス、へマチンなどの美髪を演出してくれる成分ばかり。

同じくトリートメントも、フランス・ブルターニュ地方に生息する黄金海藻(ラミナリアオクロロイカ)エキス、11種類のアミノ酸他、極細化プラチナ、極細化シルバー、セラミド2、ヒアルロン酸、天然ホホバオイルなどの美容成分がたっぷりです。

このように、それぞれこだわりの美容成分を配合しているところがひとつめの魅力です。

 

■2:香水のように香りが変化する

ふたつめの魅力は、香水のように3段階に分けて時間が経つと香りが変化していくところ。

トップノートは、ライチやピーチの爽やかな香り。そしてミドルノートは、ローズやジャスミンの華やかな香りに。ラストノートはムスクやサンダルウッド系の香りが翌日までふんわり続くのです。

使っていると自分でもその香りの変化に気付くくらい、癒し効果も抜群なのです。

 

■3:頭皮に優しく、髪が美しくなる仕組み

3つめの魅力はシリコン! シャンプーにはノンシリコンで、トリートメントはシリコン入りなのですが、これも頭皮や髪の理論を熟知しているからなのです。

シャンプーは基本、頭皮からしっかり洗うもので、シリコン配合のものだと毛穴の詰まりの原因になってしまいます。髪の健康な状態を損なうのでシャンプーはノンシリコンが良いのですよ。

そしてトリートメントに関しては、頭皮ではなく特に毛先に使用するものなので、シリコンは有効な成分となるのです。

シリコンが配合されていることによって、紫外線やドライヤーの熱などを守ってくれて指通りの良い髪になれるという利点があるのです。

 

デザインもスタイリッシュでお風呂に置くとオシャレに見えますよ。3DAYのトライアルセットもあるので、この機会にぜひお試しくださいね。

 

【参考】

※ キットソン – シャンプー&トリートメント