これなら簡単!食事制限なしで楽に痩せられる方法24個【4/4】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きちんと食事を楽しみながら痩せられたら嬉しいですよね。ここでは極端な食事制限なしで減量できる方法をご紹介しています。

これらを組み合わせることで、半年後には見違えるように変化しているでしょう!

 

 ■19:腹八分の食事

どうやらお腹が一杯になるまで食べ続ける習慣が肥満のもとのようです。沖縄に住む人々は80%満たされたら食事をやめるとのこと。

この習慣はいわゆる“腹八分”で、医学博士のブライアン・ワンシンク先生によると、盛りつける料理を20%少なめにすると、腹八分を簡単に実践できるとのことです。

 

■20:外食でも自分の食事法を維持する

外食はとても高カロリーなので、食事量をコントロールするための作戦が必要です。まず前菜を頼みましょう。そして小皿を頼んで、メインディッシュを友達と分け合います。

前菜でサラダを摂り、メインディッシュのお肉を少な目にすることで適切なバランスを維持できます。

 

■21:赤いソースを選ぶ

クリームソースのパスタではなく、赤いトマトソースを選びましょう。トマトベースのソースはカロリーが割合控え目で、脂肪量もクリームソースに比べ低いです。

でも、食べる量にも気を付けてくださいね! カップ1杯分か、テニスボール1個分だけ盛りつけましょう。

 

■22:肉抜きの食事を増やす

ベジタリアン料理をとることが、スリム化の良い習慣です。ベジタリアンの人は肉食の人より大抵は体重が少ないです。

肉類を食べないという制限の中で、豆類が果たす役割はとても大きなものとなります。

豆バーガーや、レンズ豆のスープ、他にもたくさんの豆類を使った美味しい料理がありますが、これらは繊維質が豊富に含まれています。

繊維質を摂ることにより、より少ないカロリー量で満足できます。

 

■23:さらに100キロカロリー燃やす

一日にもう100キロカロリー燃焼させれば、食事制限することなく年間で4.5kg落とすことができます。例えばこんな方法があります。

・1.5km、約20分歩く。

・20分ほど、雑草抜きをする。

・20分ほど、芝生を刈る。

・30分ほど、家の掃除をする。

・10分ほど、ジョギングを楽しむ。

 

■24:頑張った自分をほめる

炭酸飲料の魅力に打ち勝ち、過食せずに一日をすごしたら、自分を褒めてあげて下さい。

あなたは面倒なダイエット計画無しに、スリムな身体になれるライフスタイルに近づきつつあるのです。

友達に電話したり、ペディキュアを塗ったり、新しい服を買ったり、様々な方法で自分にご褒美をあげましょう!

 

いかがでしたか?

ちょっとしたことなのに、積み重ねると大きな差がつくものですね。スリムになった自分を思い描いて、取り入れやすいものから、少しずつ取り入れて行ってみましょう。

 

【関連記事】

これなら簡単!食事制限なしで楽に痩せられる方法24個【1/4】

これなら簡単!食事制限なしで楽に痩せられる方法24個【2/4】

これなら簡単!食事制限なしで楽に痩せられる方法24個【3/4】

これなら簡単!食事制限なしで楽に痩せられる方法24個【4/4】

 

【参考】

Slimming Slideshow: 24 Ways to Lose Weight Without Dieting – WebMD