セレブも愛用。ありそうでなかった、甘~いリップスクラブでKissに備えて!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『The Hills』とか『The City』とか、『GOSSIP GIRL』とか…、アメリカのドラマに出てくるようなコスメって、パッケージは超かわいいけれど、効果がイマイチ?な商品があったりするもの(失礼)。

人間もコスメも、かわいいだけじゃダメなのよ…」と、つい悪態をついてしまうこともありますが、結局キュートさに負けて、渡米すると買い込んでしまう私です。(何か、可愛いコに騙されてしまう男子のようですね・・)「使えなかったら飾ればいいのよ」と、時としてコスメ本来の意味を忘れて、強引に購入に走ることも・・。

そんな(どんな?)アメリカンコスメですが、サラハップのリップ・スクラブ(The Lip Scrub)は、まるでプレゼントのような見ためと効果が両立している優秀な逸品。ジェシカ・アルバやケイト・ハドソンなど名だたるハリウッドセレブが愛用している商品として、世界に広まりました。

“ビューティ大好きなアメリカンガールのサラちゃんが自宅のキッチンで作ったのがはじまりの、唇専用のスクラブ”という、ありそうでない商品なのです。アメリカンドラマを地でゆく(?)、好きなことを仕事にして輝いている女性が作った、そのエピソードもいいですね!

Sara Happさん↓

使い方は簡単。スクラブで、唇を優しくこするだけ。私は友人からプレゼントでいただいて以来、例によってバニラビーンの香りを寝る前にベッドサイドで使うのが定番。

寒さや乾燥でリップが荒れがちなこの時期、くるくるマッサージして、ティッシュオフするだけで(水で流してもOK)、唇の縦ジワが目立たなくなります。アーモンド・ホホバ・マカデミアナッツのオイルが水分を補給して、翌朝にはぷるぷるの唇とご対面!

香りは『ブラウンシュガー』『バニラビーン』『ココア』『ペパーミント』『シナモンシュガー』『アーモンドクリーム』と6種類。アメリカでは、黒砂糖の香りがするブラウンシュガーが人気とか。アメリカで販売しているこの冬限定フレイバー『レッドベルベット』も可愛すぎてドキドキ・・。

東京では伊勢丹新宿店のビューティアポセカリーや、バーニーズニューヨークなどで購入できましたが、この秋冬からついに、全国のプラザでも取り扱いをはじめたとのこと!

リップケアの中でもなかなかめずらしいのが、スクラブ。ボディもスクラブでリセットするように、リップもスクラブするのがもはや常識。本来のぷるぷるリップをよみがえらせて、接近戦デートにそなえましょう♪