実質0円で老廃物がとれる!超簡単なツルツル美肌テク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「美しくなるにはお金がかかる」と思っているあなた。高額な美顔器を買ったり毎月エステに通ったりする必要なんてありません。“美しくなる=お金が必要”という方程式をくつがえしちゃいましょう。

実は、自宅にあるアレでお肌がツルツルになるのです! そのアレとは、“塩”。塩を使った美容ケアで美肌になりましょう!

 

■なんで塩が美肌に良いの?

塩は、人間が生きていくうえでもっとも必要なマグネシウム、カルシウム、カリウム、ナトリウムなどミネラルがたっぷり満載です。ミネラルは体の基礎を作るためにとても大切な成分です。

塩を使うことで、肌表面の汚れや老廃物を取り除いてくれて、血行を促してくれるのです。また殺菌作用効果でニキビや吹き出物を防ぐ効果もあります。

歯茎を健康にしてくれる効果もあって、歯を磨くときに塩をつかうと歯肉が引き締まり歯茎も健康になるのですよ。

 

■塩で美肌になれる“0円美容方法”とは?

まず、天然塩を用意しましょう。食塩は加工されている塩なので、自然にある天然塩が良いですね。天然塩、自然塩、低納塩などを使用し、マッサージを行うのです。このマッサージは、入浴時がオススメです。

なぜなら入浴時は体が濡れているので、塩がなじみやすいから。そして、手や足に天然塩を塗りこむようにマッサージをしてみましょう。肌が弱い方はお湯に溶いて塗りこんでみてください。­

こうすると、天然塩の天然ミネラル効果により、肌がツルツルになりますよ。洗顔料を使うと顔が突っ張る感じがある方は、洗顔として使っても良いですね。

 

■塩を使ったスペシャルパックの作り方とは?

もちろん、他にもオススメの使い方があります。スペシャルケアとしてオススメしたいのが、塩のパック!

天然塩に手持ちのアルガンオイルやスクワランオイル、オリーブオイルなどのオイルに塩を混ぜて顔にたっぷり塗ってお風呂に入って10分放置します。

すると、一気にくすみが取れて透明感が出てツルツルお肌になれます! このとき、 蜂蜜を入れると保湿効果が増しますよ。

また、塩には脂肪の代謝をよくしてくれる働きがあるので、ダイエットにも効果的! 気になる部分に塩マッサージを行いましょう!

 

これで、“美しくなる=お金が必要”ではないということが、おわかりいただけたのでしないでしょうか。この塩美容は節約しながらキレイになれるので、とくに毎月の美容代が高くて困っている方は是非お試しくださいね!

 

【0円シリーズ】

0円で痩せやすい体に!簡単にできる代謝アップ法3つ【前編】

0円で痩せやすい体に!簡単にできる代謝アップ法3つ【後編】

あぶらとり紙はNG!0円でできる「テカテカお肌」解消法

知らなきゃ損!タダで美人になれる「0円美容法」ベスト5