日本一「魅力的な地域」はスタイル抜群の美人が多い●●!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これまでに行った場所、もしくは、テレビや雑誌で見て行ってみたいと思っている場所を含めて、“日本で一番魅力的な都道府県”ってどこだと思いますか?

のんびりできる街、神社や仏閣がたくさんある街、マリンスポーツが楽しめる街など、人によって好みはあると思います。しかし、誰しも「日本で一番魅力的だ」と思う都道府県があるのです!

そこで今回は、日本で一番魅力的な都道府県を調べた興味深いランキング結果とその特徴をご紹介します。

 

■観光地として人気の高いアノ地域が1位に!

47都道府県を対象とした認知度、魅力度、イメージなど全63項目を評価して算出された”地域ブランド調査”の結果によると、最も魅力的な都道府県に選ばれたのは北海道でした。

北海道は海の幸が豊富で食べ物が美味しく、夏はYOSAKOIソーラン祭り、冬はさっぽろ雪まつりがあり、ウィンタースポーツも楽しむことができる人気の街なのですが、その中でも特に人気だったのは“札幌市”という結果が出ています!

気になるランキングのトップ5は以下の通り。

1位:北海道

2位:京都府

3位:沖縄県

4位:東京都

5位:奈良県

トップ5は、修学旅行でよく行くような人気の観光スポットのある地域という結果になりました。日本を代表する景観を楽しめる場所がランクインしているので、納得の結果とではないでしょうか。

次に、1位に選ばれた北海道の特徴についてお話します。

 

■スタイルのいい美人が多い北海道

北海道の女性の特徴といったら、まず「色が白い!」と挙げる人が多いのでは?

ですが、色の白さだけではなく、北海道出身の有名人には、モデルの堀内葉子さんや美香さん、里田まいさんのように足がスラリと長くスタイルが良い美人が多いのです。

その理由は、北海道に居住している少数民族のアイヌの血が混じっているからだと言われています。アイヌの女性は、眉がしっかりとして唇が薄いヨーロッパ人のような顔をしていて、足が長いのが特徴なのだとか。

北海道の美人が皆アイヌの血を引いているかは不明ですが、これが北海道に美人が多いと言われる所以なのです。

 

■人の肌に最も近い油脂“馬油”が人気!

ちなみに、北海道の美容グッズとして、“馬油”が有名なのはご存知ですか?

お土産屋さんでよく見かけるだけでなく、AIR DO(北海道国際航空)の機内で販売されている馬油もラベンダーや柑橘系の香りなど色々な種類があり人気なのだそう。

この馬油ですが、「何に効果があるのかわからない」という人のために、どのような効果があるのか紹介します。

・ヤケド、ひび、切り傷、あかぎれに効果がある

・ニキビに擦り込むと治りが早くなる

・肌のキメを整え、潤いを保つ

・外部の刺激から肌を守ってくれる

・肌に伸ばすとベタつかずに、さらさらとよく伸びる

・顔だけでなく、全身に使うことができる

馬油は、人にとって一番優れたスキンケア成分である皮脂にとても近い油脂です。肌との相性が非常に良いので、敏感肌の人も安心して使用することができるので、試してみてはいかがでしょうか。

 

これから、ラベンダーの見ごろを迎える北海道。

“あたり一面のラベンダー畑で、癒しの香りを楽しむ”そんな素敵な休日を送るために、足を運んでみたくなりませんか。

 

【都道府県シリーズ】

※ 超オシャレなアノ県が「紅茶を愛する都道府県」1位に!

※ 女子に言われると勘違いする!? 面白い富山県の方言6つ

※ たくさん雨が降ると美しくなる?石川県に美人が多い理由

※ 思わず「えっ」と声が漏れそうになる面白い味のソフト10個

 

【参考】

※ 地域ブランド調査2011 都道府県ランキング – 地域ブランドNEWS byブランド総合研究所(BRI)