電気不要! 機内で使える●●で、快適な空の旅を♪【美容deトラベル】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末年始、ゆっくりお休みをとって海外で過ごす予定…など、色々と遠出をする方が多いと思いますが、そこでお肌に問題になるのが、『移動中の乾燥』!

なかでも、とくに長時間乾燥にさらされるのが、機内。乾燥がなぜよくないかと言うと、ウィルス感染が起こりやすくなってしまうからです。遠いところだと、12時間乾燥にさらされっぱなし・・なんて恐ろしいですよね。しかも、機内ってあまり自由がきかないし…。

 

そこで、私が機内に持ち込んでいるすぐれものを紹介します!  電源のいらない加湿器『ちょこっとオアシスプラス』。

累計販売数75万個を突破(※1)テレビ朝日系『お願い! ランキング』のLOFTで売れている便利な最新グッズランキングでも紹介されていました。

このように、スライドタンクに水を入れて、ふたを開くだけで使えます。

スライドタンクなので、揺れる機内でも水がこぼれにくいんです! 日本の伝統文化「折り紙」の技術をいかした特殊な折り方を施した不織布フィルターで、コップ一杯分の水の、自然蒸発量の約5倍の加湿が出来るそう。

もちろん、移動中の乗り物の中だけでなく、オフィスのデスクや、お部屋のベッドサイドで使ってもOK!  加湿器をデスクに置いていたら、うっかり噴射口近くの書類がペラペラにふやけちゃった!  なんて心配もなさそうですね。

 

このちょこっとオアシスプラス、2011年1月1日から『ANAバージョン』がANA SKY SHOP(ANA機内)で限定発売されるそう! 飛行機と空をイメージした濃紺のケースと、優雅に飛んでいる飛行機がものすごく可愛い❤  旅好きとしては、ひそかに気になっているアイテムです。

普段から愛用している人に聞いてみると、こんな声がありました。「会社のPC横に置いています。ドライアイで大変でしたが、疲れにくくなりました。日によって水の減り具合が違うので、その時々に適した加湿がなされていてスゴイ! (20代 女性)」、「コンパクトな加湿器は、女性向けの可愛すぎるデザインが多い気が…、でも、これはシンプルだからいい! 」(20代 男性)」、「小さな子供がいるので、この安心・安全な設計が重宝しています(30代 女性)」

便利で、プリプラ(¥1,260)で、エコ。3拍子揃ったちょこっとオアシスプラスで、自分のまわりに快適なうるおいエリアを作ってみては? 海外に出かけると温度変化も激しかったりするので、体調も崩しやすいですよね。せっかくの楽しい旅行が「結局、風邪をひいて楽しめなかった…」じゃ悲しすぎます。

移動中を快適に過ごせたら、普段より旅が“ちょこっと”素敵なものになるはず・・・。 (空港での過ごし方をちょこっと素敵にするにはコチラ!)

※1 ~2010年9月末日までの集計結果