信じられないほどダイエット効果が倍増する必殺技10個【後編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

体重を落とすには、適切な食事と運動が不可欠なのはご存じの通り。しかし最新の研究によると、チョコレートやポップコーンにも、体重を落とす効果があることがわかりました。

【前編】に引き続き、科学的に証明された“ちょっと嬉しい”ダイエット技・残り5個をお伝えします!

 

■6:エクササイズ中に水のボトルを握る

スタンフォード大の研究によると、エクササイズ中に手を冷やすことにより、より長くエクササイズを継続できるとのこと。その結果として、早く減量できるとか。

今度ジムに行く時には、是非冷たいミネラルウォーターのボトルを握ってエクササイズをしてみて下さい。

 

■7:ジムでのルーチンワークを休む

専門家によると、毎日エクササイズを続けると、フィットネスをする目的を失い、気持ちが燃え尽きてしまいがちだそうです。そうならないためには、週に一、二度ジムをお休みするのもひとつの方法です。

もし燃え尽きてしまったら、一週間程、お休みしましょう。ジムを休んでも自分を責めずに、“休むこともトレーニング”くらいに考えて、リラックスして過ごしましょう。

お休みが終わるころには、きっとジムに行きたくてたまらなくなるでしょう! 

 

■8:チーズ1個分から食事を減らす

アメリカ国立衛生研究所の研究員によると、食事制限するなら一日にたった10カロリー程減らすだけで減量することが出来るそうです。

毎食確実に10カロリー減らすと、年間500gほど減量できます。

 

■9:ジム友をつくる

ブラウン大の研究によると、一緒にエクササイズする仲間を持つ人は、ひとりで取り組む人に比べ、より減量できるとのことです。

さらに、仲間内でこなすエクササイズのメニューを考えた人が、最も体重を落としやすいそう!

 

■10:朝食にデザートを食べる

テルアビブ大学の研究によると、プロテインと炭水化物を含む600カロリーほどのデザートを朝食に食べると、効果的に減量できるそうです。朝食に、クッキーやブラウニーを食べてもよいんです!

 

痩せたいからといって、毎日味気ない低カロリーの食べ物ばかりでは辛いですよね。そんな時は、この“ちょっと嬉しい”ダイエットテクを試してみてください。きっとダイエットライフが楽しくなるはずですよ!

 

【関連記事】

ショック!なんとリバウンドは「1年続く」ことが明らかに

※ 食事制限は週たった2日でOK!? 研究で判明した効率的な減量法

※ カロリーより「糖質」が重要!知られざる簡単ボディキープ術

※ 意識して食べるとパワー倍増!? 美容によい冬の野菜まとめ

水着本当に大丈夫?芸能人やモデルが実はやっているスタイル維持方法

 

【参考】

10 Surprising Weight Loss Tricks – Fitness and Weight Loss Secrets – Cosmopolitan