チュニックはNG?男性がガッカリするファッションまとめ【後編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「女子ウケと男子ウケは違う」と感じたことはありませんか? 森ガール系ファッションや、ちょいモード系のファッションなど、女性同士では「おしゃれだよね」なんて言えても、男性からは厳しい意見が寄せられる場合も。

前編では、春の定番ファッションである、チュニックやふんわりワンピースが意外にも男性からは不評であることにつて、ご紹介しました。

引き続き、男性が思わず「それ、無理!」なんて言っちゃう、コーディネートとファッション小物についてもお伝えします!

 

■TPO完全無視の高めヒールもNG! 「足疲れた」なんて聞きたくない!?

トレンダーズが、女性との初デートで幻滅するポイントについて調査したところ、1位に「マナーが悪い」、2位「会話が弾まない」に続く3位に「姿勢・歩き方が悪い」がランクイン。

特に歩き方については、意外にもじっと見られているようです。そんな背景があってか、TPOを考えない靴選びをしてしまう女性は男性にとって、厳しい評価が下されることも。

特に夏場のBBQや、ゴールデンウィークを利用した小旅行の際などに、高いヒールを履いてしまったことで、足元が不安定になり靴擦れ……。その結果、不機嫌になってしまう女性に、「その場に合わせたファッションでお願いしたい」と男性が願ってしまうのも自然なことかもしれませんね。

 

■「あ、下着が見えてる……」なファッションも実はNG!

COBS ONLINEが発表した「彼女に着てほしくないファッションランキング」によると、1位「下着が透けやすい服」、2位「胸元があいた服」、3位「下着が見えそうなほど浅いジーンズ」など、とにかく下着が見えそうな服が圧倒的に上位を占める結果に。

夏場は特に薄手の素材や、淡い色のファッションが多くなってしまうため、家では透けていなくても太陽の下に出てみると、「あれれ? 透けちゃってる!」なんてことも。

露出度の高くなる、春・夏ファッションだからこそ、ここはより意識をすべきポイントのようです。一般のブラジャーは透けやすく、ワイヤー部分がムレてしまいがち。快適に、かつ男性にガッカリさせないためにも、ノンワイヤーのTシャツブラやパット付きのキャミソールなどを選ぶことがオススメ!

 

男性の目線も大切かもしれませんが、何よりもやっぱり、好きなファッションを楽しく着たいもの。

しかし後編でお伝えした、下着への配慮やTPOについては、ファッションというよりも最低限のマナーなのかもしれません。色々なファッションを楽しみつつも、見ている相手、一緒に歩く相手を気遣うことも忘れないようにしたいですね。

 

【関連記事】

※ 超スゴイ!4日間で「背中のハミ肉」がストンと落ちる魔法のテク

※ 正直困る!大きすぎるバストを小さく見せる着こなし3ステップ

※ できることなら着けたくない!? 夏のブラジャーが不快な理由

※ 老化を加速!バストの形がみるみる崩れちゃうNG習慣5つ

※ 美乳に必ず近づく正しいマッサージ法4つ

 

【参考】

COBS ONLINE「20代の本音ランキング: 【男性編】彼女に着てほしくないファッションランキング」

※ トレンダーズ株式会社 「「姿勢・歩き方」に関する徹底調査 第一弾! 初デートでゲンメツするのは「服装」「肌荒れ」より「姿勢」!」

【画像】

写真提供:ペイレスイメージズ