チュニックはNG?男性がガッカリするファッションまとめ【前編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つい先日まで防寒対策は必須だったのが、すでに町は春の装いで溢れています。軽やかにみえる理由は、素材だけではなく色味や露出度もしかり。

季節によって、「これは外せない!」と思う定番ファッションアイテムがありますが、実はそれこそ、男性目線で見ると意外なほど“NG”な場合があるのです。

以前公開した、「「ムートンブーツを履いている女性はNG」な男性が多い理由」の記事では、冬のマストアイテムである、ムートンブーツが多くの男性から不評だということをご紹介しました。

冬はムートンブーツに続く、春の意外なNGファッションアイテムと、不評の理由を探っていきたいと思います!

 

■チュニックやふんわりワンピは「だらしない」「妊婦みたい」でNG!?

袖周りや胴回りがふんわりしたラインのチュニックやワンピは、コートの下に着るのが難しいため、1枚でさらっと着れる春こそ大活躍する人気アイテム!

着心地もよく、着やせ効果もあるとして、年齢問わず多くの女性に愛される、ふんわりラインは、男性からは違う目線で見られていることがあるよう。

SNSや掲示板では、「子供のお遊戯服みたい」「妊婦かって突っ込みたくなる」「だらーんとしていて、だらしがない」と、とにかく批判の嵐!

またチュニックが不人気の背景には、もうひとつ理由が。チュニックには、下にスリムパンツやトレンカを合わせることが多いですよね。

しかし、その“トレンカ”、「トレンカを履く意味が分からない」「おじさんのモモヒキみたい」など、存在が許せない男性も。女性にとってはとっても便利なアイテムも、男性にとっては理解できないようです。

 

■タイト過ぎず、でもしっかりフィットしたラインがお好み!

ゆとりのあるシルエットがNGとなれば、ピタッとしたボディラインの出るものが人気かと思ってしまいますが、どうやら違うようです。

ヒップやバストのラインが分かる、いわゆるボディコンシルエットは、過度の性的アピールファッションとして、これまた「彼女には着てほしくない」ものなのだとか。

ふんわりし過ぎず、でもちゃんとクビレラインがある程度分かるシルエットがベターのようです。

 

いかがでしたか? これだけではなく、まだまだある男性目線で見るNGファッションは、【後編】でお伝えします!

 

【関連記事】

※ 目からウロコ!ちょこっと意識するだけで美脚に見える簡単なコツ

※ 【動画あり】正面だけキレイはNG!「横顔美人になる」メイクテク

※ 着やせには程遠い!「太って見えちゃう」悲しいニットの特徴5つ

※ ダサ~い「透けブラ」を防ぐにはおばさんベージュよりあの色!?

※ デニムはもう時代遅れ!今年センスが光る進化系BBQファッション