まるでバービー人形…人間離れした美しさをもつ女性3人

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほとんどの女の子は、幼少期にバービー人形で遊んだことがあるのではないでしょうか。

バービー人形といえば、小さな顔に大きな目、長い髪、バツグンのスタイルが特徴。そのため、「バービーに似てるよね」というのは女の子にとって最高のほめ言葉。

でも、実際にそんな完璧な人はいるのかと疑問に思いませんでしたか? それが、実はちゃんといるんです! この世には、羨ましい限りの実写版バービーといわれる人が存在しています。

今回は、思わず見とれてしまうバービーのような美しさを持った、3人の女性をご紹介します。

 

■1:“リアルバービー”といわれる女性『ダコタ・ローズ』

4月5日放送の『ZIP』と、4月20日放送の『めざましテレビ』で立て続けに紹介されたダコタ・ローズさん(16)をご存知ですか?

ダコタさんは、動画サイトYou Tubeに自分の動画を投稿していて、あまりのかわいさ故に日本のスカウトマンの目に止まり、日本でのモデルデビューが決まったばかりの女性です。

身長165cm、バスト74cm、ウエスト54cm、ヒップ74cmのスラリとしたスタイルに、さらさらのブロンドヘア。何といっても目を引くのは、お人形そのもののようなキュートな顔。

「CGなのでは?」と思われるほどの完成度の高さなのです。

その容姿から、“リアルバービー”と呼ばれ、これからの活躍が期待されています。

 

■2:マテル社が認めたバービー『ハン・チェヨン』

次にご紹介するのは、アメリカの大手玩具メーカーで、バービー人形の販売元であるマテル社が認めた女性です。

ハン・チェヨンさん(31)は、8歳のときにシカゴに移住し、アメリカで大学生活を送っているときに、韓国の芸能プロダクションからスカウトされてデビューをした女優です。

韓国では、化粧品やヘアケア剤の広告に多く起用されていて、街中には必ずといっていいほど彼女のポスターがあるのだそう。

身長174cm、体重47kgのスーパーモデル並みのスタイルに、あり得ないほど小さな顔をしていて、韓国ではバービー、女神様と呼ばれています。

また、韓国版の花より男子に、藤堂静役として出演していたので見たことがある人も多いのでは?

マテル社から、ニューフェースバービーガールに選定された、本家のお墨付きバービーなのです。

 

■3:日本が誇るバービー『安室奈美恵』

バービーと言われる人は、外国のタレントだけではありません。日本にも誰もが認めるバービーが存在します。

それは、安室奈美恵さん(34)です。身長158cm、体重は40kgと、デビュー当時から出産をした今でも、変わることのないバランスの良いスタイルの持ち主です。

芸能界でも超小顔と言われ、8頭身の健康的なスタイルが有名ですよね?

小さな顔に大きな目、さらさらのロングヘア、健康的に鍛えられた体。まさにバービーそのものです。

それだけでなく、過去にヴィダルサスーンから安室奈美恵モデルのバービーが生産されたこともあるんです!

 

いつの時代も女子の憧れのバービー。この世のものとは思えない、美しい3人の女性のこれからの活躍から目が離せませんね!

 

【美人シリーズ】

日本人の常識ではとても考えられない世界の美人の条件

※ 驚愕!吉瀬美智子や黒木瞳など「福岡に美人が多い」理由

※ 杉本彩や石田ゆり子など京都に「京美人」が多い理由4つ

※ 美少女「ももいろクローバーZ」の人気が上昇している理由

 

【参考】

ダコタ・ローズ 公式ブログ

ハン・チェヨン 公式サイト

(2008)『GISELe(ジゼル)2008年 04月号』 主婦の友社

【画像】

公式ブログと公式サイトのスクリーンショット&雑誌の表紙