男性が選ぶ「魅力的な洋画の女性キャラ」トップ10【3/3】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカの男性向けサイト『ask.men.com』から、男性が選ぶ魅力的な洋画キャラ女性のトップ10を、カウントダウン形式でお送りしています。

三回目の今回はトップ3! 究極のファンタジー・ガールズです。男性視点での“いい女”には、どんな映画キャラがランクインするのでしょう?

 

■3位:『アバター・オブ・マーズ』『ジョン・カーター』のデジャー・ソリス

2012年3月に、アンドリュー・スタントン監督によるディズニー映画『ジョン・カーター』として公開され、日本では4月に公開が予定されています。

男性にとって、このプリンセスの衣装がたまらない様子。透けた衣装というか、ほぼ着ていないと言ったらいいのか。ともかく彼女の衣装は、『スター・ウォーズ』のレイア姫の金属製のビキニ衣装を思い出させます。

 

■2位:『スター・ウォーズ』のレイア姫

ここで件のレイア姫が登場です。

またしても衣装の話になってしまうのですが、『スター・ウォーズ エピソード6:ジェダイの帰還』でレイア姫は、惑星タトゥイーンに住む犯罪王ジャバ・ザ・ハットの奴隷にされてしまうのですが、その際のレイア姫の金属製のビキニ衣装が秀逸でした。

これでレイア姫役のキャリー・フィッシャーにはセクシーなイメージが加わり、金属ビキニは、その後のハロウィーンの変なコスチュームに加わったというわけです。

 

■1位:ファンタジードラマ『Game Of Thrones』のデナーリス・ターガリエン

ドラマのファースト・シーズンが始まったばかりの頃、エミリア・クラーク演じるターガリエン家の女王、デナーリスは銀髪が美しい、穏やかなお姫様でした。

それがシーズン最後には、彼女はなんと女性族長になっていました! それも、魔女殺しも馬の心臓を食べることも厭わない、そして父の王冠を取り戻すことを邪魔するものは何がなんでも破壊する、竜を操るドラゴン・クイーンへと変貌を遂げていました。

でも、そこが魅力的なのです!

 

いかがでしたか?

やっぱり、トップ3にはセクシー系が来ましたね。これを参考にできる場所は限られてしまいますが、男性目線のいい女を知っておくと、武器になるかもしれませんね。

 

【関連記事】

男性が選ぶ「魅力的な洋画の女性キャラ」トップ10【1/3】

男性が選ぶ「魅力的な洋画の女性キャラ」トップ10【2/3】

男性が選ぶ「魅力的な洋画の女性キャラ」トップ10【3/3】

 

【参考】

Fantasy Girls – AskMen

【画像】

写真提供:ペイレスイメージズ