飲んで、塗って美しくなれる油とは!!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま亜麻仁油ってご存知ですか??今回、私がオススメしたい油です。

有機JAS 亜麻仁油 ¥1365

 

『亜麻』という植物の、成熟した種子からとれる油。欧米では、フラックスシードオイルとも呼ばれているものです。

油って聞くと、太っちゃいそう~と思ってしまいますが、美容と健康に良い油ってあるんですよ。たとえば健康に良い油の代表がオリーブ油。毎日一定量のオリーブ油を摂取すれ ば、それだけで健康効果があると言われています。

 

そして今回ご紹介する亜麻仁油は、油の中でも美容と健康に良いものとされています。亜麻仁油に含まれる注目成分の1つがオメガ3脂肪酸!! 体に良い油とされるオメガ3脂肪酸はイワシやサバなどの青魚にも多く含まれています。以前、AOZAというオメガ3脂肪酸を多く含むイワシのサプリメントをご紹介しましたね。

こちらを参考に→AOZA記事

 

青魚から摂取しても良いのですが、青魚が苦手な人であれば、とくに亜麻仁油での摂取をオススメしますよ。

現代人はこのオメガ3脂肪酸が不足がちと言われており、それが肌荒れやアトピーの原因となってしまうことが多いみたいですね。肌荒れに悩まされている場合、意識して摂取することはもちろん、肌に直接塗布することでも効果を発揮してくれる優れものでもあるんです!

油抜きの生活を続けていたら、ホルモンを分泌できなくなって、生理が不順になったり、肌がカサカサになったりするみたいだし。油の摂り過ぎはよくないけれど、上手に利用することで便秘改善&美肌を手に入れられるんですよ。

 

ちなみに私は、サプリメントか毎朝一杯の亜麻仁油を飲むようにしています。スプーンに1杯、直接。魚よりもお肉派!!な私は絶対摂取しておいた方が良いだろうと、美容と健康とアンチエイジング目的で飲んでおります♪

たか~い美容液やクリームをしててもジャンクフードを食べていたら意味がない・・・。内側も外側もプラスになれる亜麻仁油を是非おためしあれ~♪