今流行りのちょい足しで美容!?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

味の『ちょい足し』面白変化!! ココアに黒コショウ→さっぱり バニラアイスにミソ→キャラメル風など・・・

今、出来合のお料理に、もっと深みを簡単にもたせるというクッキングが流行しています。

みそ汁に焼き肉のタレを入れたり、ヒジキの煮物にクリームチーズを加えたり。定番料理に意外な調味料や食材をちょっと加える、「ちょい足し」が話題になっています。

 

こうした関心の高まりを受けて、日清食品も今年9月から、ホームページに自社製品を使ったレシピコーナーを設けて、ちょい足しのアイデアも紹介しています。

例えば、「太麺堂々」という即席麺に豆乳と具入りのラー油を加えて担々麺風にしたものや、「チキンラーメン」に卵、黒コショウ、粉チーズを加えてスパゲティカルボナーラのように仕上げたものなどがあります。

2010年12月10日 読売新聞でも話題が取り上げられており、そこで私が注目したものは・・・

 

<みそ汁に焼き肉のタレを数滴><バニラアイスクリームにミソをトッピング>

味噌を上手に使っております。

味噌の効能は、以前こちらで紹介いたしました。健康と美容に良い、とても手軽な調味料。

私もアイスにお湯で少し溶い味噌とはちみつを混ぜてかけて味見してみましたところ・・・・!

甘じょっぱい味がなんとも言えない、ちょっとクセになるお味です!!

ただアイスを食べて後ろめたい気持ちになるよりも、「美容に良いから★」と積極的に(笑)摂取すれば、後ろめたさなんて感じません!

 

・・・言い訳苦しい!?

とにかく、一度食べたらハマっちゃう塩スイーツに変身!

お試しくださいませ★