知らなきゃ損!タダで美人になれる「0円美容法」ベスト5

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“美容=お金がかかる”というイメージは根強いですが、不況が続くこのご時世では「なるべくお金をかけずにキレイになりたい!」というのが本音ではないでしょうか?

そこで今回は、お金をかけずにタダでキレイになれる“0円美容法”ベスト5をお送りします! いずれも、無料で手に入るものや、わざわざ買わなくても家にある日用品を使って実践できる美容の裏技ばかり。これは必見ですよ。

 

■1位:「実質0円で美人になれる!美容系フリーマガジン5選」

美容情報は主に雑誌で入手するという人も多いと思いますが、毎月何冊もの雑誌を買うのは出費もかさむもの。
そこでおすすめなのが、「実質0円で美人になれる!美容系フリーマガジン5選」でご紹介したような美容系フリーマガジンを活用する方法です。

大型ドラッグストアなどで各メーカーが配布しているフリーペーパーやフリーマガジンは、「こんな情報もタダで提供しちゃっていいの?」と思うほど、内容が充実しているものがいっぱい!

記事ではおすすめの美容系フリーマガジンをピックアップしてご紹介しているので要チェックです。

 

■2位:「ペットボトルさえあればOK!超簡単な二重あご予防テク」

自分ではなかなか気がつきにくい二重あご。写真で自分の横顔を見て初めて気がついた、なんていう人も多いのでは?

そんな二重あごを何とかしたいという人におすすめなのが、「ペットボトルさえあればOK!超簡単な二重あご予防テク」でご紹介したトレーニング法です。

あごのたるみを予防するには筋肉を鍛えるトレーニングが有効ですが、このトレーニングに使うのは水を少量入れたペットボトルのみ! ぜひお試しくださいね。

 

■3位:「0円で20歳若返る!「ピンクの呼吸法」で、シワやたるみにサヨナラ♪」

つづいてご紹介するのは、「【色のチカラでキレイを叶える!・3】0円で20歳若返る!「ピンクの呼吸法」で、シワやたるみにサヨナラ♪」に登場した呼吸法。

ピンク色をイメージしながら深い呼吸を繰り返すといういたってシンプルな方法ですが、この呼吸法、もともとはアメリカの女性が編み出したもので、彼女はなんと見た目年齢マイナス20歳もの若返りに成功したそう!

普段、意識せずに自然に行なっている“呼吸”という行為で若返りを図れるなんて! これは実行しない手はありませんよね。

 

■4位:「あぶらとり紙はNG!0円でできる「テカテカお肌」解消法」

次に登場するのは、「あぶらとり紙はNG!0円でできる「テカテカお肌」解消法」でご紹介した美容テクニック。

ジメジメの梅雨や暑い夏に向けて、肌の皮脂テカリを抑える方法はぜひ押さえておきたいもの。余分な皮脂を抑えるには、蒸しタオルを使った方法がおすすめ。顔の毛穴を開かせて、汚れや皮脂を浮き上がらせることができます。これでテカリのない、きめ細かい美肌を目指してくださいね!

 

■5位:「実質0円!化粧品の浸透を高める10秒テクニック」

最後は、『実質0円!化粧品の浸透を高める10秒テクニック』でご紹介した“ハンドプレス”という美容法です。

「自分に合う化粧品がなかなか見つからない」というお悩みを抱える女性は多いのですが、「もっといい化粧品はないかな?」と目移りする前にぜひ、今使っている化粧品を最大限に生かす工夫をしてみて。

ハンドプレスとは、化粧水や乳液などを顔につけたあと、まんべんなく伸ばし、顔を両手で覆うようにして手のひらでゆっくり押さえ、皮膚全体になじませること。実際に試してみると、化粧品のスキンケア効果がより高まるのを実感できるはず!

 

いかがでしたか? お金がかからない上に手軽に始められる方法ばかりですので、ぜひ実践してみてくださいね!