おすすめ記事一覧

絶対にしちゃダメ!男がものすごく嫌がるNGな話題10個【1/3】

2012/04/08 17:00  by   | ライフスタイル

彼とのいつもの会話や、男友達と気軽に話している時に、男性が急に黙ってしまうことってありませんか?

女同士ならどうということもない話題なのに、相手が男性だと、どうも不快な話題らしいと気づいたことはありませんか?

フィリピンの女性専用ニュースサイト『Female Network』から、女性にはわかりにくい“男性が嫌う話題”を、10個お送りいたします。

盛り上がった気分に水を差す話題をうまく避けて、春の出会いの時期を満喫してください。

1回目の今回は、1:過去について、2:前の彼女とのことについて、3:お金についての3個です。

 

■1:過去について

彼の子どもの頃のことについて聞くのはOKです。でも大人になってからの立ち入ったことについては、いつもOKとは限りません。

自分の経験について話すことで、相手にも話してもらうように促すことは、男性に対してはあまり効果的でないのです。

もう少し辛抱強く待ってみましょう。時間とともに、彼も心を開くことが出来るようになります。

 

■2:前の彼女とのことについて

何気なく聞いたことでも、単なるジョークだったとしても、この話題に男性は警戒します。彼が自分から話したのでない限り、この話題は避けた方が賢明です。

女性も前の彼氏との経験については、自分だけの秘密にしているか、せいぜい女友達と話すぐらいですよね。男性だって、同じですよ。

 

■3:お金について

男性はおもちゃが大好き! 時には、自分でもどうかと思うぐらいの金額をつぎこんでしまいます。

つき合って、まだ日が浅いうちは、どんなお金の使い方をしているかとか、給料のどのぐらい貯金しているかとかについては、話題にしないのが上策です。

お互いがまだ様子を見ている段階で、お金の話を持ち出すと、結婚を急いでいる女というイメージで見られてしまいます。ご注意!

 

いかがでしたか?

知り合ってすぐにでも、ついうっかり聞いてしまうような話題ですね。まずはこれらの話題は避けて、彼が興味を持っていることについて聞いてみましょう。

聞き上手のあなたの好感度アップです!

次回は、4:彼の失敗について、5:あなたの見た目について、6:彼の抱える問題について、の3個です。お楽しみに!

 

【関連記事】

絶対にしちゃダメ!男がものすごく嫌がるNGな話題10個【1/3】

絶対にしちゃダメ!男がものすごく嫌がるNGな話題10個【2/3】

絶対にしちゃダメ!男がものすごく嫌がるNGな話題10個【3/3】

 

【参考】

Guy Talk: 10 Things Guys Hate Talking About – Sex and Relationships – FemaleNetwork.com

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'美レンジャー編集部'の過去記事一覧