服選びで失敗しない!服を管理できる「便利サービス」8つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春の訪れとともにお出掛けが多くなったりして、「春服は何を買おうかな」と楽しい季節でもあります。

お洒落で着まわしのきくアイテムが欲しいものですが、ショッピングで、ついしてしまいがちな失敗といえば、「いつも似たような服ばかり買ってしまう」「買った服が持っている服と合わない」というのが上げられますよね。

こんな失敗を防ぐためには、自分がどんな服を持っているか把握することが必要です。

でも私たちは数えきれないくらい服を持っているので、季節ごとの洋服を把握することすら、ちょっと難しいかもしれませんね。

そんなあなたにはネットやスマホで自分のクローゼットをチェックできる機能がおすすめ。便利なサイトやアプリをピックアップしましたので、ぜひ役立ててみてくださいね!

 

【Webサイト】

■1:Glam clozette

お気に入りのワードローブの写真を撮って、自分のクローゼットを作ります。メンバーのみんなと登録したアイテムをシェアしたり、トレンドセッターたちのファッションも参考になります。

■2:cocolomo(ココロモ)

持ち服を写真で撮って、クローゼットに何があるかを把握できます。朝の慌ただしい時間に、洋服選びに迷うこともなくなります。

有料でスタイリストがコーディネートのコツを教えてくれるので、パーティや合コンの時にはいつもよりセンスの良い服装で出掛けられますね!

 

【無料アプリ】

■3:stylish Girl

自分のクローゼットをいつでもどこでも管理できるアプリ。コーディネートもでき、見やすく整理されているので買い物ムダが省けそう。

■4:Real Closet(リアルクローゼット)

自分のファッションアイテムや気になるアイテムを登録して管理

できます。このアプリから購入したアイテムやキープしておいたいアイテムは、アイテムデータをクローゼットに保存することもできるので、着まわしを考えるのも楽ですね。

■5:Fittingroom – Enjoy Fashion

着せ替え感覚でアイテムをコーディネートでき、シュミレーションが出来るアプリ。ECサイトと連動しているので、気になるアイテムはその場でゲットできます。

 

【有料アプリ】

■6:ハンディークローゼット

■7:私のクローゼット – My Wardrobe, My Styling

■8:マイ コーデ ~My coordinate~

無料アプリで物足りない方はこちらをどうぞ。これさえあれば、ファッション誌の着回しテクを参考にしなくて済むかも?

 

洋服を把握できるだけでなく、洋服のコーディネート力も高めてくれるこれらのサイト。他の人がどんな組み合わせをしているか、何を買っているかも分かるものもあるので、自分の好きなテイストによってサイトやアプリを選ぶとよいでしょう。

 

【参考】

Glam Clozette – あなたのオンラインクローゼット&ファッション SNS

cocolomo(ココロモ) – オンラインクローゼット、コーディネート公開、ファッション相談サイト

App Store – Stylish Girl

App Store – リアルクローゼット -洋服管理&コーディネート作成&投稿-

App Store – Fittingroom – Enjoy Fashion

App Store – ハンディークローゼット

App Store – 私のクローゼット – My Wardrobe, My Styling

App Store – マイ コーデ ~My coordinate~