今話題の酵素って何にいいの?驚くべき美容効果

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

塩麹が一大ブームで、美容意識の高い女性に人気の発酵食。キムチや納豆などの発酵食品やローフード、酵素ドリンク、酵素入り野菜ジュースなどが話題になっていますよね。

韓国の研究チームではガンを抑制する奇跡の酵素を発見したんだそうで、アメリカの学術誌でもニュースになっていました。

でも案外、酵素が何に良いのか分かっていない人も多いのでは?

 

酵素は美容・健康の味方!

実際に酵素が足りないと美容には良くないことが多いのです。酵素には“消化酵素”と“代謝酵素”の2種類がありますが、これらが美容と健康に大きく影響しているのです。

以前に美レンジャーの記事でも取り上げているのですが、酵素には以下のような美容効果が上げられます。

・美肌効果

・美白効果

・デトックス

・ダイエット

・便秘改善

酵素は発酵食品のほかに、生野菜や果物に多く含まれていて、普段の生活でこの“生食”を積極的に取るようにするのがポイントです。

知らず知らずに取りこんでいる食品添加物や化学物質も体外に排出するような効果もあるんですよ。

食事制限してもダイエットできない、高い化粧品を使っているのに肌がキレイにならないという人は、酵素が不足しているのかもしれません!

でも現代人の食生活は加工食品が多くて、味噌やキムチをつかった料理をつくっても酵素はほとんど含まれていないということもあるようです。さらに酵素は農薬にも弱いので、サラダを食べても酵素はほとんど入っていないかも……。

さらに酵素は体で作られる量が決まっているので、うまく外から摂取してあげることが必要なのです。

 

酵素ドリンクの賢い選び方

そんな酵素が不足しがちな現代人が手軽に取り入れられるのが、酵素ドリンク。酵素ドリンクはモデルや女優さんの間でも人気で、雑誌などによく取り上げられていますよね。

私もこれまでたくさんの酵素ドリンクを飲んでみましたが、続けられるのはやはり、味と価格が決め手ですね。

『お嬢様酵素』は、22種類の野菜や果物の濃縮エキスも加え、実に86種類の原材料を使用していて、素材は有機なものをセレクトするなどトコトンこだわった製品。味もジュースみたいに飲めるんです。

それに5,000円~8,000円する酵素飲料の相場の中でもかなりお得だと思います。定価で4,980円、今ならキャンペーン価格3980円で提供中なんですって。

 

キレイな女性がハマる酵素パワー、酵素生活を始めたらあなたもハマってしまうかも。この機会に試してみませんか?

 

【参考】

お嬢様酵素(リバランド)