これでオシャレ上手に!超簡単な節約ファッション16個【後編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

簡単なのに冒険的でオシャレ。でもコストは最小限に節約できる。若作りではなく、年齢を美しく見せてそして若々しい。

ちょっと年配女性向けの、おしゃれな節約ファッションアドバイス16の方法を、カナダのニュースサイト『Suite101.com』からお送りいたします。

後編の今回は、ファッション編[後編]とジュエリー編の、合わせて6個の節約ファッションアドバイスです。前編はこちらです。

 

■ファッション編[後編]

(11)仕事に着ていく服や、正装用のドレッシーな服を黒でそろえましょう。うまく調和して、ワードローブが豊かになります。

黒の色目が違っていても、たいていの人は気づかないものです。ビビットカラーの小物を合わせたり、目の覚めるような赤のコートを合わせて、黒の衣装をパワーアップするのも楽しいでしょう。

(12)予想を超えるような形で、大胆でビビッドな色を組み合わせてみましょう。みんなが黒や無難な色を買っている時に、ちょっと目を引く鮮やかな色はセール品になっています。

(13)柄物とプリント地を合わせてみましょう。取り澄ました感じのプリントが、一躍冒険的になります。

みんなが黒を買っている時は、柄物も安くなりがちなのは面白いですね。でも新しい組み合わせを試すのは、仕事の時以外にする方がいいでしょう。

 

■ジュエリー編

(14)結婚式の衣装よりも、結婚指輪にお金をかけておくべきです。

再婚する場合や、指輪を買い直す際には質の良い物を買いましょう。良いジュエリーは、着ている服の格を上げてくれます。長い目で見るとこれも節約です!

(15)どこに行く際にも、同じイヤリングをつけること。これぞというイヤリングに出会ったら、もう外したくなくなるかもしれません。そのぐらいイヤリングの作る印象は大事です。

顔の輪郭や、骨の構造によって、似合うイヤリングはそれぞれ異なりますので、一概にどれがいいとは言いにくいのですが、下記のものが参考になるかもしれません。

・ダイアモンドのスタッド・イヤリング → 大きすぎていかにもフェイクという感じでさえなければ、キュービックジルコニア(CZ)などもよいでしょう。

もし本物のダイアモンドの大きなイヤリングを持っているのならば、失くした場合の用心に、CZの大きなものをつけるのもよいと思います。

・真珠または黒真珠のスタッド・イヤリング → 繊細な骨組みの人にはぴったりです。

・大きなマベパール → やや丸顔で顔が大きめの場合は、大きな真珠のイヤリングが似合います。

・金または銀の大ぶりのイヤークリップ → ダイアモンドのスタッド・イヤリングでは物足りない雰囲気の場合、こういうタイプのものが役立ちます。

(16)どこに行くにも着ける、あなたのトレードマークとも言えるような良いジュエリーに出会ったら、遊び心でつける安価なアクセサリーを足していってもいいでしょう。

木製、プラスチック、フェイクパール、卑金属などです。質の良いジュエリーが、安価なアクセサリーをも良く見せてくれます。

この方法を取る時は、エキゾチックで楽しいものを選んでくださいね。

 

節約ファッションアドバイス16の方法、いかがでしたか?

どれかを加えることで、あなたのファッションにスナップが効いてくると思います。食費を抑えても、ファッションやジュエリーを楽しみたいのが女心ですが、工夫ひとつで、楽しみはそのままに費用だけを抑えることも出来ます!

ステキなあなただけのファッションを楽しんでくださいね!

 

【関連記事】

もうお金で悩まない!無料講座で賢く学ぶ将来の不安解消法

※ 生活の質を落とさずにお金が貯まる!最強の節約テク【室内編】

※ 生活の質を落とさずにお金が貯まる!最強の節約テク【食事編】

※ 余り物が大変身!節約しながら「美的」入浴剤を作る方法

ギスギスせずにお金が貯まる!究極の「節約」美容術5つ

 

【参考】

16 Ways to Save Money on Fashion & Style – For Women Over 40 – Suite101.com