初デートで嫌われないための「映画ジャンル」ベスト3決定

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポカポカ陽気になってきましたね。春は新しい出会いの予感。

気になるアノ人を誘って、週末映画を見に行こうと思っていらっしゃる方、作品選びを間違えると気まずい空気になるばかりでなく、次のお誘いがなくなってしまう可能性も!?

そんなことにならない為に、初デートで見るべき映画ジャンルと近日公開する新作映画の中でオススメベスト3をご紹介します。

 

■初デートで見るべき映画ジャンルベスト3

エキサイト恋愛結婚「恋愛投票箱」の“初デートで見たい映画のジャンルは?”というアンケート結果によると、男性の場合は「アクション・大作系」が42%と堂々第1位。

2位は「泣ける感動モノ」で26.1%、そして3位がコメディ映画の17.4%でした。

一方、女性の場合は、第1位が「コメディ」で45%と約半数を占める結果に。これは、「笑いのツボが一緒かどうかを知りたい」という心理や、「ふたりの間にある厚い壁を、笑いで取り払うことが出来るかも?」という狙いがあるようです。

2位は「アクション・大作系」で23%、そして3位が「泣ける感動モノ」でした。

男女によって1位から3位までの順位に多少の違いはあるものの、ホラーやサスペンス、サイコスリラー、恋愛ものなどのジャンルを外しておけば、とりあえず大外れはしない模様。

そこで! これから公開する映画のうち、デートで見るべき映画ベスト3をご紹介します!

 

■デートで見るべき映画ベスト3

3位・・・3月31日公開『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』

これはまさに“感動モノ”の作品。人種差別が激しかった1960年代のアメリカが舞台。

白人家庭のメイドとして働いていた黒人女性たちと、ジャーナリスト志望の若い白人女性との友情を通して、社会に対して立ち上がる勇気を描いたものです。

初デートには、“人種差別”という少々重いテーマではありますが、琴線に触れる心が熱くなるストーリーを共有することで、ふたりの間にも温かいものが流れるかも?

2位・・・3月24日公開『僕達急行 A列車で行こう』

松山ケンイチと瑛太演じるふたりの鉄道オタクが趣味を通して友情を育み、恋愛や仕事に全力でぶつかる姿を描いたコメディードラマ。

恋愛に不器用な主人公たちを見るにつけ、親近感が湧くこと間違いなし!

1位・・・5月25日公開『メン・イン・ブラック3』

言わずと知れた人気シリーズ『メン・イン・ブラック』の第3弾。相変わらず小気味いいウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズのやり取りからは今回も目が離せません!

アクション大作系の王道であるこの作品は、デートにはもってこいかも?

 

いかがでしたか? デートで映画を見に行こうと考えていらっしゃる方は、作品選びは慎重に! 楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

【ランキング記事】

間食するならコレ!若々しい美肌を保つ食べ物ベスト5

乾燥注意!知らないと後悔する「最強の美容成分」ベスト5

今すぐやめて!まつ毛の寿命を縮めちゃうNG行動ワースト5

「サプリ先進国」アメリカ1万人調査!人気サプリベスト5

 

【参考】

恋愛投票箱「初デートでの映画。見たいジャンルはどれ?」 – エキサイト恋愛結婚