完璧な果物「アサイーベリー」で若返りができる理由6つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界には、数多くのフルーツがあります。皆様は、毎日、フルーツを召し上がっていますか?

健康のため、美肌のため、気をつけて摂っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。フルーツに秘められたパワーは、とても大きく、私達の美肌と健康のために力になってくれます。

ところで今年、東京では春一番の観測がされませんでしたね。しかし、春一番が吹く季節が終わったと言うことは……。そうです! 紫外線が一気に降り注ぐ季節に突入します。

春先から降り注ぐ紫外線。ご存知でしたか? 紫外線UV-A波は、シミやくすみだけではなく、シワ・たるみの原因になることを! 紫外線UV-A波が、老化に直結していると言うことを!

そこで、本日は、恐ろしい紫外線にも打ち勝つ豊富な栄養素を含む、奇跡のフルーツ“アサイーベリー”の素晴らしい美容効果についてお伝えいたします。

 

奇跡のパーフェクトフルーツ・アサイーベリーの正体は?

アサイーベリーは、熱帯雨林地方アマゾンのジャングルに自生するヤシ科の1種であり、豊富な栄養価を含んでいて、“奇跡のフルーツ”とも言われています。

そんなアサイーベリーには、多くのモデルやアスリートにもファンがいます。押切もえさん・SHIHOさん・美香さん・辺見えみりさん・優木まおみさんは、アサイーファンとしても有名です。

 

アサイーベリーの驚くべき栄養価6つ

第一線で活躍なさっている多くの方たちに愛されているアサイーベリーには、一体どんな栄養価が含まれているのでしょうか。

(1)老化を防ぐポリフェノールが豊富

アサイーベリー100g中に含まれるポリフェノールは、なんと約4.5g! これは、赤ワインの約30倍、ブルーベリーの約18倍です。

ポリフェノールは、老化を防ぐ抗酸化力がとても高く、美肌のために欠かせない栄養素です。体内で酸化が進むと、シミ・くすみ・シワ・たるみ・ニキビなどの肌トラブルを引き起こしてしまいます。

抗酸化力の高いアサイーベリーは、美肌のために必要なフルーツとも言えます。

(2)美容と健康に欠かせないビタミンも豊富

特に、ビタミンCに関して言えば、レモンの約3倍と言われています。

シミやくすみに大きな力を発揮するビタミンCは、あまり知られていませんが、肌のハリや弾力を司るコラーゲンの生成にも役立ちます。

アサイーベリーの豊富なビタミン類のおかげでハリ・艶もキープできるのです。

(3)腸健康の救世主である食物繊維も豊富

食物繊維は、何と! ゴボウの約6倍も含まれています。

意外ですか? 実は、アサイーベリーには繊維質がとても多く含まれるので、便秘解消も期待できるのです。そして、ダイエットにももってこいのフルーツです。

(4)女性の見方である鉄分も豊富

鉄分は、レバーの約5倍です! 女性には必要な栄養素で貧血予防・防止に役立ちます。

(5)病気予防にもなるカルシウムも豊富

カルシウムは牛乳の約2倍含まれていると言われています。カルシウムが十分にあるおかげで私達の骨は硬く・強くなり、体重を支えることができます。

また、カルシウムの1%は、血液中にも含まれています。近年では、狭心症、脳梗塞などの病気もカルシウム不足により引き起こされやすくなると考えられています。

驚きですよね……。様々な病気がカルシウム不足によって引き起こされているんです。

(6)細胞の老化を防ぐアントシアニンも豊富

アントシアニンの含有量は、なんとブルーベリーの約5倍です。眼精疲労の予防・改善や視力の維持などに効果があるとされています。

そして、大変強力な抗酸化力があるので、細胞の老化を防ぎ、若返りやアンチエイジングにも効果を発揮します。

 

いかがでしたか? こんなにも素晴らしい美容効果を知ると、今日からアサイーベリー中毒になりそうですね。

抗酸化作用の高いアサイーベリーは、老化を防ぎいつまでも美と若々しさを保ちたいと願う女性たちの救世主とも言えそうです。

 

【ランキング記事】

間食するならコレ!若々しい美肌を保つ食べ物ベスト5

乾燥注意!知らないと後悔する「最強の美容成分」ベスト5

今すぐやめて!まつ毛の寿命を縮めちゃうNG行動ワースト5

「サプリ先進国」アメリカ1万人調査!人気サプリベスト5

 

【画像】

写真提供:ペイレスイメージズ