あなたのお部屋は大丈夫?運気と美貌を落とすNG風水5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ新生活がスタート! この時期、お引越しをする方も多いのではないでしょうか? せっかく新しいお部屋になっても、日常のちょっとしたことで運気や美貌までも失ってしまう可能性があるのをご存じですか。

今回は、今すぐ変えられるあなたのお部屋に潜むNGを5つご紹介します。

 

■1:冷蔵庫の上の電子レンジは相性最悪!

風水では、冷蔵庫は“水”電子レンジは“火”の気をもつとされていて、このふたつを重ねて置くことは陰陽のバランスが崩れ、悪い気が発生するといいます。

どうしても重ねないと収納出来ないのであれば、間に4cm以上の木製の板を挟んでください。

 

■2:靴の出しっぱなしは運気ダウン!

ついつい帰ってきたら、玄関で脱いだ靴はそのままにしがちですよね。でも、これも運気を落とすNG行動なんです。

玄関は気の入り口であり、そこが散らかっていると家全体の運気を下げます。特に家の主人の運気を下げてしまうので、一人暮らしの方はもちろん、同居人のいらっしゃる方も要注意です。

 

■3:就寝中の真っ暗もNG

寝ている間は電気を全部消すという方も多いはず。しかし、この行動も部屋を陰の気にしてしまい、良い気を吸収しづらくなることからNG行動です。

フットライトや気にならない程度に小さなランプをつけてお休みください。また女性の寝室には木製縁の鏡を置くことがオススメです。

女性は鏡を見ることでビューティー運UPに繋がるからだとか。ただし、鏡に自分の姿が映る場合は必ず布で覆うこと。

 

■4:トイレの蓋を閉め忘れると、お金が貯まらない!

トイレは財運と密接に関わっている場所。昔から「蓋なし便器に財運なし」と言われてきたほど、世界中のお金持ちを調査した結果9割がトイレの蓋が閉っていたという報告もあります。

金欠だという方、どうも出費が多いとお悩みの方、節約も大切ですが、まずはトイレの蓋を閉めることから始めてみてくださいね。

 

■5:洗面台でのお化粧は絶対NG

美しさは“火”の気に属すようですが、洗面台は“水”。つまり、メイクを洗面台で行うと美しさを消してしまうんだとか。

朝の慌ただしい時間の中で、洗面台でさっさとメイクを済ませたくなる気持ちをグッと堪えて、ほんの少し早起きしてドレッサーでメイクをしてみては?

 

いかがでしたか? 知らず知らずにやってしまっていることばかりですよね。誰にでも出来る、お手軽な風水を取り入れて、良い運を招くお部屋作りを心掛けてみてくださいね。

新生活に風水のエッセンスを取り入れて、前向きな新年度を迎えたいものです。

 

【ランキング記事】

間食するならコレ!若々しい美肌を保つ食べ物ベスト5

乾燥注意!知らないと後悔する「最強の美容成分」ベスト5

今すぐやめて!まつ毛の寿命を縮めちゃうNG行動ワースト5

「サプリ先進国」アメリカ1万人調査!人気サプリベスト5