美少女「ももいろクローバーZ」の人気が上昇している理由

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ももいろクローバーZ』をご存知でしょうか? アイドル戦国時代のいま、人気急上昇中のグループです! 最近バラエティやラジオ番組などで露出が増えてきた通称“ももクロ”。

彼女達がなぜ人気なのか、その魅力についてみていきましょう。

 

■アイドルらしからぬ行動!?

見た目は可憐な彼女達ですが、振り付けがカワイイというよりも、超アクロバットらしいのです。

コンサートでのパフォーマンスもレベルが高く、えびぞりジャンプが得意なメンバーがいたり、前転や側転など体を張ったパフォーマンスが特徴です。

また、プロレスラー、ボクサー、ドリフターズ、ヘビメタを取り入れたり、ハードロックバンドとのコラボなど、今までアイドルがしたことのないものにあえて挑戦しているようです。プロレスラー武藤敬司氏の“プロレスLOVEポーズ”を大胆に導入した曲も人気だそうです。

 

■すでに芸能界にもファンがいる!

お笑いコンビのババナマンや、南海キャンディーズの山ちゃん、オリラジのあっちゃん、ドランクドラゴンの塚地、はんにゃ金田など、お笑い芸人を始め、清水ミチコさんやパフュームののっち、北乃きいさんはブログにファンだと公開しています。

お同じ業界内でも、人気なんですね。

 

■つけっ鼻でニンニクほうばる!? あの桃屋のイメージキャラクターに大抜擢!

ライブ前にもかかわらず、桃屋のきざみしょうがやきざみにんにくを使った料理を食べるなどを体当たりでアピールしていました。彼女たちが登場するCMは、3月16日(金)よりオンエア開始。

桃屋マスコットキャラクター『のり平』を描き続けてきた小林宏による、5人のイラストにも注目が集まっています。

 

とにかくめっちゃ元気なももいろクローバーZに、ハマっている人が続出中らしいです。バラエティ出演も急増中! 明日3月10日(土)深夜のバラエティ番組『ゴッドタン』の「第3回照れカワ芸人更生プログラム」に、ゲスト出演します。

昨年5月に放送された第2回の出演に続き2回目。ファン急増中の今回は視聴率も上がるかも!?

 

【美人シリーズ】

驚愕!佐々木希や加藤夏希など「秋田に美人が多い」理由

「全世界美女ランキング2011」発表!注目の日本勢は?

こんなコツがあったなんて…メガネでも美人に見せるテク

世界一の美女を育てたイネスに学ぶ!究極の美女になる方法