実はアソコも見られてる?男性が意外と見てる部分とは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

顔のスキンケアにはしっかり余念のない女性の方々! 実は、男性から顔以外にもしっかり見ているところがある、ということをご存知でしょうか?

それは、“手”です。以前、「知らなかった!アソコは顔より10年も早く老けちゃう!?」で、手の老け方の速度についてお話もしましたが、手は年齢を表すともいわれています。

そして、顔よりも何倍も老化の速度が速いのでしっかりお手入れしなければなりません。

とくに冬は、指先がガサガサして角質が硬くなり、衣服にひっかかったり、手の甲のシワが気になったり、手のくすみなど手だけでも様々な悩みがあると思います。

どんなにネイルにお金をかけても、肝心の手がガサガサだったら美しくないですよね。

男性にもしっかり見られている部分なので、清潔でつるつるすべすべな手をキープできるように、しっかり通年をとおしてケアをしていきましょう。

まだまだ今の時期は乾燥しやすく、皮膚を覆う皮脂膜が減少することで外からの刺激を受けやすくなっているので肌荒れにもつながりやすくなっています。

清潔感を保つためしっかり手洗いするのは良いことなのですが、肌に必要な潤いまで洗い流してしまうので、ハンドクリームを塗って潤いを保つことが大切です。

また、冷たい手だと血液循環が悪くなり手のくすみも気になるところ。マッサージなどを日ごろから心がけ、美しい手を保ちましょう。

 

 

■美しい手をキープする簡単ハンドマッサージの方法とは?

こちらのマッサージは、ハンドクリームを塗るときに行うと乾燥も血行不良も改善できて効果的です!

(1)指先をほぐす

手の力を抜き指一本を回転させるように、指の両側をほぐす感じで伸ばしてあげましょう。

(2)指の付け根をほぐす

親指と人差し指のつけ根部分を推します。同様に骨と骨の間にあるすべての指のつけ根を、気持ちいいと感じるくらいに押します。

(3)手の甲から指先までほぐす

そして手の甲を全体をほぐしましょう。くるくると円を描くように優しく行うことがポイントです。

 

ちょっとした合間に一日一回行うだけで、美しい手を保つ秘訣になりますよ。是非、今から行ってみてくださいね。

 

【関連記事】

ノーベル賞受賞のスキンケア!疲れた肌がみるみるうちに生き返える【美レンジャー特典あり】

乾燥注意!働き女子の「日中保湿」は化粧水より●●が正解

自宅でOK!「乾燥肌のボディ」から簡単に脱却する方法

春までには知っておきたい「乾燥肌に効く」食べ物6つ