”白湯(さゆ)”を飲むだけ! スーパー”基本のき”美容法

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、世にもお手軽な美容法をご紹介します。

それは…、とにかく、”白湯を飲むこと”!

― 以上です!笑

「コーヒーを飲む」「料理をつくる」 …その過程ではなくて、誰でも1日に1回は沸かしそうな”お湯そのもの”に注目している方は、どのくらいいらっしゃるのでしょうか?

ちなみに私は、家では”白湯”ばかり! ずいぶん安上がりな女子ですね…笑

白湯:一度沸騰させてから冷ました湯。

食事中、外出前などいつでも飲みますが、

朝起きて、コップ1杯。

バスタイムに、コップ1杯。

寝る前に、コップ半分。

これが、毎日の基本スタイル。

起きてからすぐ、バスタイムの後はどちらも、体から水分が奪われている枯渇した状況なので、水分の吸収が早いんです。

 

白湯は、インドの「アーユルヴェーダ」の考えに基づくもので、水に火を加え、さらに沸騰で空気を加えることでエネルギーが取り込まれてできた、バランスの取れた湯なのだそう。

そんな、体温よりやや暖かいお湯を飲むことの、効果はスゴイ!

<ダイエットにも!>

体から冷えが除かれて、体温が上昇。

これにより体内の血行が良くなり、基礎代謝がアップ。

つまり、脂肪燃焼の効率が良い体になって、ダイエットの効果もUP

 

<肌荒れ・便秘解消にも!>

食事中に白湯を飲むと、内臓機能が温められて消化を促進。

その結果、余分な毒素が排出されやすい体になって、肌荒れや便秘が解消!

簡単には ”温める”→”流す” の、2Stepを行っている…というわけなんです!

 

キレイにダイエットしたい! 肌がキレイになりたい! …とは言っても、こんな時代の忙しい毎日。みなさま、仕事関係でのお付き合い、家族やお友達との楽しいゴハン、各種飲み会…など色々と、“さゆさゆ”言っていられない飲み物状況かと思います(笑)

だからこそ、そういった日々をHappyにするイベントを、ストレスを感じずに満喫するためにも、”おうちで白湯” が大切なんですよ♪

まず、なんと言っても、お湯を沸かして放置するだけのスーパーお手軽さですから! そして、通常自宅に備わっている率100%の、ガスコンロ&やかん&水道&カップだけでできる、コストパフォーマンスの最高さ!笑  さらに、およそ1分でできる、時間短縮ぶり!

ここまで、簡単・時短・格安な美容法はない!と、思っております。

どうぞこの瞬間から、おためしあれ~。