素肌美人になるには肌の角質を硬くさせないことが重要!?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

季節の変わり目には、お肌が敏感になり、吹き出物が出来てしまったりトラブル肌になるなんてお悩みが出てきますよね。

みなさまはいかがでしょう? 何か特別なケアをしていますか?

春に向けてツルツル美肌になれる準備を今からしておくことが大切なのです。肌荒れを繰り返したくない方や素肌に自信を持ちたい方に、ぴったりのコスメがあるのでご紹介したいと思います。

 

良い成分を肌に浸み込ませる秘訣

どんなに高級な美容液やクリームを使っていても、皮膚の表面にある角質が硬化しているとスキンケア効果も半減するってご存知でしたか?

カラカラの砂漠に水がしみこまないのと同じ現象で、角質が硬くなっていると中に浸透していく力が弱くなるんですよ。

なので、スキンケアの基本はまず角質の硬化を防ぐことが美肌を導くポイントなのです。

そんな角質の硬化を防ぐためには、『タカミ スキンピール』などがオススメ。

これは、一日100人の患者が訪れるといわれる大人気美容皮膚科タカミクリニックがプロデュースした、自宅でできるマイルドピーリングの代表的な商品です。

洗い流し不要の角質柔軟化粧液で、化粧水の前につけることで浸透力を高めてくれるという逸品なのだとか!

よく美容雑誌やサイトにも人気商品として取り上げられているので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

いつものケアを行う前に、このスキンピールを使って肌の角質を柔らかくしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、こちらの『タカミ スキンピール』を実際にお試しいただけるイベントが、3月1日~6日まで新宿の小田急百貨店で開催されるそうです!

 

■イベント概要

タカミスキンケアイベント・・・小田急百貨店 新宿店本館2階 イベントコーナー

専門のスタッフが、お客様のお肌の状態をカウンセリングし、ロングセラー製品のタカミスキンピールをはじめとした使い方をレクチャーしてくれるとのこと。

お得なセットもご用意されているそうなので、お近くに行かれる際があれば是非のぞいてみてくださいね!

 

【参考】

タカミラボ ホームページ