馬プラセンタを使って、サラツヤ美髪に!!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『馬プラセンタ』 を使ったヘアシャンプーとトリートメントをゲットしました♪

頭皮ケアがとっても大切だと知ってからというもの、髪の毛にまつわるコスメが気になる最中、使ってみてよかった商品をご紹介いたします♪

zero+PLessence

シャンプー300ml、トリートメント300g セット ¥5460(税込)

豊富なアミノ酸を含み、美容の万能選手として注目を集める 『馬プラセンタ』 が配合されているんです。ちなみに、プラセンタとは胎盤のことです。美容成分として注目されているんですよ。

使ったあとの洗い上がりの髪は、しっとりなめらかな感じ♪

私の髪の毛って、多いうえに柔らかくて癖になりやすい・・・というやっかいな髪質なんです。だから髪の毛の広がりを抑えたいために、オイル配合のしっとり系を使ってみたりしたのですが、そうすると逆にベタベタする感じが好きではなかったり・・・。

 

でも、これで洗うと広がりが、かなり落ち着きます。しっとりではなく、サラサラして髪が軽くなった感じ。ドライヤー使いながら手ぐしを通しても抜け毛が少ないし、しっかりツヤもでますよ。まさにサラブレットのようなツヤ(笑)が出てきます♪

香りもとっても良くって、しかも長続きしているので満足度が高いです。

プラセンタ製品には豚や羊、馬など色々ありますが、中でも最近特に注目を集めているのが『馬プラセンタ』 なんです。

 

とはいってもプラセンタ製品で馬プラセンタを使用されているのはごく一部。 とても希少価値の高いものと言われています。 というのも馬は豚などのように多産ではなく、1年に一度、人間と同じ一頭ずつしか生まないので胎盤自体がとても少ないのです。

反対に一般的に使用されることの多い豚のプラセンタは1年間に2回、一度に10頭位出産するので胎盤自体もとても薄い膜のようなものなのらしいです。

 

またその他にも馬プラセンタには豚プラセンタには含まれていない必須アミノ酸が6種類も含まれていてその栄養価は圧倒的!

馬プラセンタはどのプラセンタと比べても一番栄養価が高いんですって。 馬は豚などに比べて病気にかかりにくいという性質もあって、馬プラセンタが人気であるひとつの要因なんですねぇ!

他にもハチミツ、温泉水などの美成分や、ノンシリコンシャンプー、パラベンフリーなのでとっても安心な商品です。