チョコ無しでバレンタイン気分!「チョココスメ」ベスト3

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はバレンタインですね。「意中の彼に本気の告白モード」という方もいますが、「好きな人がいないので、いまいち盛り上がらない」という方もいるはず(笑)

そこで、いつも仕事や家事・育児を頑張っている自分にも、甘くてキレイになれるご褒美をあげてみてはいかがですか?

今回は、「ダイエット中だから、チョコレートは控えたい」という方にもピッタリな、甘くて幸せな気分になりつつも美を磨ける”チョコレートな”アイテムを、3つセレクトしてみました!

 

■1:メイク・・・日本初! チョコの香りのマスカラ

本日、2月14日に発売されたのが、『ラブ スイッチ』の『ピンクブラウンマスカラ LOOK限定コラボ チョコの香り』。イメージキャラクターは、くりっとした目もとが印象的な優木まおみさんです。

もともと黒の代わりに引き締めカラーとして使うことで印象をやわらげ、スウィートな表情に仕上げてくれるブラウンメイクですが、これは本物のチョコのような香りで楽しくメイクできます!

メイクアイテムは、香りがよいだけ、パッケージが可愛いだけではダメですよね。

でも、このマスカラは、1本1本しっかりキレイに伸びるセパレートブラシや、泣いてもパンダ目にならないマルチプルーフタイプ(その上お湯でするっと落ちる)など、機能性もバッチリ。いつも優しげな眼差しをキープできます。

 

■2:ボディケア・・・天然カカオが全身を包む保湿ケアアイテム

続いて、乾燥が激しい今の季節にピッタリなのが、日本から本国のジョンマスターにリクエストし、商品開発・発売が実現した『ジョンマスター オーガニック』のハンドケア『カカオ&クプアスハンド&ボディバター』。

肌の水分を保ち柔らかくする働きや、高い抗酸化力があるカカオとクプアスを含んでいるので、頑固な手荒れやかかとのカサつきにもこれ1本でOK。

塗るとふわっと広がるチョコレートのような香りは、天然のカカオそのもの。オーガニック植物成分を惜しみなく配合した、贅沢なバターでうるおい効果もバツグンです。寒い時期は手のひらで温めて伸ばすのがポイント!

 

■3:脱毛・・・ホワイトチョコレートのワックス脱毛アイテム

日本でも『ブラジリアンワックス』(アンダーヘアの脱毛)という言葉はだんだんメジャーになってきましたね。欧米では主流の、ワックスを使ったむだ毛のお手入れのことを“Waxing(ワキシング)”と言います。

今回ご紹介するのは、イタリア・シチリア生まれのオーガニック認証『エコサート』取得ブランド『RICA』のワックス脱毛。この時期にピッタリな“ホワイトチョコレート”の香りの脱毛ワックス『ホワイトチョコレート リポソルブル ワックス』があるんです。

カミソリをあまり使わない欧米では、自分でワックス脱毛をしたり、Waxingがメニューとしてあるサロンなどで処理するなど、アンダーヘアや、眉下、手足、ワキなど全身のお手入れをワックスで行うことが多いです。

ワックスは瞬間的に痛みを伴ったり、敏感肌には向かないなどの難点はありますが、古い角質もなくなって肌がなめらかできれいになったり、皮膚を細かく傷つけてしまうカミソリ負けや黒ずみの原因がないなどの利点も。

脱毛はメイクとは違って憂鬱なお手入れに感じてしまいますが、チョコレートの香りがしたら、楽しくお手入れができそうですね。

 

“悲喜こもごも”のバレンタインデイですが、告白が成功した方も、失敗してしまった方も、はたまたチョコレートを渡したいと思う本命の彼がいないためイマイチ盛り上がらないという方も、バレンタインデイを境にキレイになってみてはいかがでしょうか?

 

【バレンタインネタ】

ひと味違う「チョコとの相性も美肌効果も」抜群な飲み物

※ お疲れ男性の心をつかめる「癒し系バレンタインチョコ」

※ バレンタイン前に知るべき「告白成功率がアップする」香り

※ 男女両方ともハッピーになれるバレンタインの過ごし方

 

【参考】

※ love switch/ラブスイッチ

※ ジョンマスター オーガニック – カカオ&クプアスハンド&ボディバター

RICA – ホワイトチョコレート リポソルブル ワックス