ひと味違う「チョコとの相性も美肌効果も」抜群な飲み物

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐバレンタイン! チョコの準備が万端なら、チョコに合う飲み物を用意して、演出のクオリティを高めてみてはいかがでしょうか。

しかも、こっそりキレイになれちゃう美容要素があるので、自分ケアにもぴったり。寒い時期にオススメのホットなドリンクをご紹介します!

 

■1:ヘルシー×美肌ホットワイン

[材料]ふたり分

・赤ワイン 2カップ

・ハチミツ 小さじ4杯

・シナモンスティック 1本

・レモン スライス2枚

・クローブ ホール(あれば)

・ブラックペッパー 少々(お好みで)

[作り方]

耐熱カップに上記を入れてレンジで2分程温めるだけ! ワインは料理だけでなく、チョコにもピッタリ。

お好みでブラックペッパーやハーブを入れれば、スパイシーな大人ドリンクの完成! ビターなチョコにもピッタリ合います。赤ワインの美容効果の他、スパイスたっぷりで代謝アップ&ビタミンCで美肌効果も!

 

■2:インナービューティー強化・グロッグ

[材料] ふたり分

・赤ワイン 2カップ

・アーモンド 10g

・レーズンorプルーン10g

[作り方]

アーモンドとレーズンを耐熱グラスに入れ、温めた赤ワインを注ぐだけ! スウェーデンなど寒い国では、冬に欠かせないドリンクなのだそう。チョコやクッキーなどのお菓子にもよく合います。

レーズンやプルーンには食物繊維が多く含まれ、便秘解消にオススメ。さらに、アーモンドにはビタミンEやオレイン酸などが多く含まれ、美肌維持のためにも最適です。

 

共通して使用しているのが赤ワインですが、赤ワインと言えば言わずと知れたポリフェノール効果。アントシアニンやフラボノール、タンニンなどのポリフェノールが多く含まれ、強い抗酸化作用を持っています。

そのため、アンチエイジング効果も有名ですよね。また、動脈硬化など生活習慣病の予防には、一日に200mlほどの量の赤ワインを飲むのが効果的と言われています。

赤ワインにはデトックス効果のあるカリウムも多く含まれているので、飲み物類の中では比較的翌日のむくみなどの心配も少ないもの。身体の中からキレイになれる上、飲み物にまでこだわっている感がアピールでき、しかも美味しいなんて、まさに一石二鳥です!

赤ワインで一味違うバレンタインデーを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

【バレンタインネタ】

お疲れ男性の心をつかめる「癒し系バレンタインチョコ」

バレンタイン前に知るべき「告白成功率がアップする」香り

男女両方ともハッピーになれるバレンタインの過ごし方

バレンタイン直前!「チョコを食べるとニキビができる」というウワサは本当?