プロ御用達ブランド「excel」がブランドリニューアル!【コンセプト編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近メイクさんとお仕事させていただいた時、あるコスメブランドの話に。「メイク仲間は大抵使っていますよ」「お手頃価格なのにクオリティが高い」「超有名アパレルブランドのショーでも使われている」……。

さて、このコスメブランドが何なのか分かりますか?

正解は『excel』です! バラエティショップなどで主に販売されているexcelは、とにかく期待を絶対裏切らないブランドとしてリピーダーが多いのが特徴。実は、美レンジャーライターにも愛用者が多いのです。

そんなexcelが発売から25周年を迎えたこの春、ブランドリニューアルを行うとのニュースが! 表参道の人気ヘアサロンLOVEST by airにて行われた、プレス向け発表会での情報をいち早く皆様にお届けしちゃいます。

 

誰でも、簡単に! トレンドメイクに仕上がる“直感スマート”

“一歩先ゆく”という意味が込められているexcelというブランド名の通り、excelは今までも日常に馴染むリアルなトレンドにフィットするコスメが人気でした。しかし、リニューアルを機に、さらにそのリアル感を追求。

リニューアル後の商品コンセプトはズバリ、“直感スマートコスメ”!

誰でもパパッとメイクするだけで思い通りの仕上がりが完成するという、このコンセプトは「使いやすい」「失敗知らず」という安心感があるexcelならでは。さらに使いやすさと、仕上がりのクオリティの高さが期待できそうです!

 

自分らしくオシャレを楽しむ女性に! 「TOKYO RICH CASUAL」の世界観を。

商品の中身だけではなく、ブランド自体の雰囲気も一新されました。型にはまらない、自分らしく気ままにオシャレを楽しむ、そんな女性に向けた「TOKYO RICH CASUAL」というブランドコンセプトを設け、ブランドロゴもアクセサリーをイメージしたデザインにリニューアルされました。

そんな世界観を体現するのは、excelのNEWイメージモデル! 雑誌やファッションショーで人気のジュリアナさん。発表会のときのファッションにも注目が。宙に浮いたトレンドではなく、あくまでも“リアルなトレンド”をここでも感じさせられました。

 

4月17日に、全国のバラエティショップでリニューアル商品が展開されます。リニューアル後の発売第一弾は、あの人気商品! リニューアル同時発売の商品については、【後編】でお伝えしちゃいます。

 

【参考】

※ excelmake エクセルメイク