アソコを刺激するだけ!「痩せやすい体」を作る超簡単テク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついついクリックしてしまった皆様。そうなんです! 気になるアソコをしっかりケアすることで体全体のダイエットが可能で、痩せやすい体質になるというお話を紹介したいと思います。

その気になるアソコとは、“股関節”。股の関節を動かすだけで筋肉を整えたり脂肪燃焼をさせ、むくみを軽減させるという効果があるのです。

股の周りには大きな筋肉が集まっている所なので、その部分が硬くなり固まっていると血行やリンパの流れが悪くなり、足だけでなく全身の巡りが滞ってしまいます。

そのため、股の周りの筋肉をほぐしたり動かしたりすることがポイントなのです! 大きな筋肉を使うことで若返りホルモンと呼ばれる成長ホルモンも分泌されるので、ボディラインだけでなく美肌にも効果あり!?

 

■股周りの超簡単エクササイズ

とはいえ、できれば簡単に続けられる“股関節のほぐし方”が知りたいですよね。そこで今回は、起床後や就寝前などベッドの上で寝ながら簡単にできちゃう方法をお伝えしましょう。

(1)仰向けになり、両ひざを少し開いてたてます。肩をつけたままヒップや腰、胸までぐっと少しずつ上げていき、膝から肩が一直線になるようにします。体をそらせ過ぎないように気をつけましょう。

(2)床と垂直に円を描くイメージで5秒かけて、腰を大きくまわします。これを5回続けましょう。

 

とても気持ちが良いので、騙されたと思って試してみてくださいね。ちなみにこれは腹筋も使うので、ぽっこりお腹にも効果的ですよ!

そして血行促進することで体がポカポカ温まる効果があるので、快眠にもつながります。さらに、骨盤のゆがみも改善されて体全体の代謝もアップしますし、肩こりや腰痛、便秘などの効果も期待できちゃいます!

驚くほど簡単なエクササイズなので、めんどくさがり屋の方にもオススメです。慣れてきたら、他にも自分なりに股周りの筋肉をほぐすストレッチ法を作るのも良いと思います。

この機会に是非、股周りのケアをしっかり行いましょう!

 

【関連記事】

努力ゼロで40キロ以上も痩せた!? あるお茶が凄すぎるとブログで話題に

2012年注目のダイエット法は!?【前編】

2012年注目のダイエット法は!?【前編】

 

【画像】

写真提供:ペイレスイメージズ