顔が大きくなっちゃう原因はコレ!危険な「顔の歪み」診断

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、自分の顔の大きさを測ったことはありますか? 顔の大きさは体全体のバランスを左右する非常に重要なものですよね。

特に自分の顔の大きさが気になってしまうのは、写真を撮った後! 小顔の友人と並んで写真に写ると、あと一歩後ろに下がればよかったと後悔することも……。

春は歓送迎会や卒業、入学シーズンで、何かと写真を撮る機会が多いので、今から何か手を打ちたいところですよね?

今回は、短期間で確実に顔を小さくしたい方必見の、顔が大きくなってしまう原因と、今話題の小顔矯正についてお話します。

 

■歪みが原因で顔が大きくなる!?

頭と顔の骨は、15種類23個からできています。よく耳にする顔の歪みとは、この骨が少しづつズレることで、その上にある筋肉のバランスが崩れることをいうのです。

骨からの根本的なズレを放っておくと、顔の血流が悪くなって老廃物がたまり、次第に大きな顔になるという悪循環が起こります……。

 

■顔の歪みのチェックポイント

では、どのような状態が歪みのサインなのでしょうか。早速鏡を見て、顔に歪みがあるかどうかチェックしてみましょう。

1:左右の眉の高さが違う

2:左右の耳の高さが違う

3:鼻が曲がっている

4:ほうれい線がある

5:眉間にしわがある

6:口を開けるときに顎がなる、または痛い

当てはまるものはありましたか? ひとつでも該当した方は、すでに歪みが始まっています! ですが、歪みがある方も諦めることはありません!

次に、歪みを改善できる小顔矯正についてお話します。

 

■小顔矯正の施術内容

整骨院やサロンによって違いはありますが、小顔矯正の一連の流れは以下の通りです。

カウンセリング

身体の歪みがないか、詳しく骨格検査

身体の歪みをほぐしながら矯正

首の緊張をほぐしながら矯正

顔の矯正

顔に歪みがある方は、身体の他の部分の歪みが原因になっているそう……。徹底的に原因を探してからの施術になります。

痛みも人それぞれ。我慢できないようなら、力を弱めてもらうこともできます。施術後に鏡を見れば、明らかにすっきりした顔の変化に感動するはず!

 

■小顔矯正のメリット

小顔矯正を受けた後は、顔全体に目に見えるスッキリ感があります! その嬉しい効果は以下のとおり。

・血流が良くなり、顔色が良いツヤ肌になる

・左右のバランスが良くなり、メリハリ顔になる

・目がぱっちりする

・頬と顎がシャープになる

・むくみやたるみが改善

 

いかがでしたか? 一度施術を受けてみたくなりますよね!? ちなみに安室奈美恵さんの顔のサイズは頭頂部から顎先までで18cmだそう。驚異的な小ささです。

歪みが起こる背景には、生活習慣が大きく関わっています。毎日同じ向きで寝る、枕の高さが合っていない、片方の歯で物を噛むなど少し意識すれば防げるんです!

過去の記事に、ゆがみの原因になる生活習慣についての「衝撃!なんと小顔になれない理由は「顔のゆがみ」にあった」もありますので、参考にしてみてください。

日ごろから歪みを作らないように意識し、人より小さな顔で記念写真に残りたいものですよね。