爪に優しい! すぐ固まる! 次世代ジェルネイルがすごすぎる!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11/28(日)・11/29(月)の2日間、ネイリストの、ネイリストによる、ネイリストのための祭典…『東京ネイルエキスポ2010』が、東京ビッグサイトにて開催!  ( ネイルクイーン授賞式はコチラ。)

数あるブースをまわっていると、黒山の人だかりを発見!  そこは…、ネイルセレクトのソフトジェル「パラジェル」のブース。

このブースの目玉は、今年デビューしたばかりの「爪をサンディングせず楽しめるジェルネイル(※1)」と、その「ネイルを固めるLEDライト」を使ったデモンストレーション。プロのネイリストさんたちも、施術にくぎづけの様子!

パラジェルの特徴は…

1・爪に優しい

ジェルネイルをつける前のサンディングやプライマー(※2)不要! それに伴ったジェルオフの時間短縮により、強い薬剤による爪へのダメージを最小限にしてくれます。

2・時間がかからない

サンディングが不要なため、大幅な時間短縮が可能! LEDライトの使用により、ジェルをたった30秒で固められるように!

3・地球にも優しい

薄づきでキレイに仕上がるので、少量で施術OK! またLEDライトは消費電力が非常に少なく寿命も半永久的なので、環境を守りながらジェルネイルが楽しめるそう。

「施術中に、薬剤が染みたり、ライトが熱く感じる…」といった敏感爪の方も、爪を休ませる期間なく、ネイルが楽しめそうですね!

隣にいたネイリストさんも、「ジェルネイルは、爪を補強する効果があるけれど、お客様によっては自分の爪が弱くなってしまうこともあります…。これならお休み期間をとらず、ずっとキレイなジェルネイルを楽しんでいただけそうなので、近いうちにサロンに取り入れようと考えています!」と話していました。

『サンディング不要のジェルネイル』『LEDライト』が、次世代の、ネイルサロン主流メニューになる日も近いかも!

※1 ジェルネイルをつける前に、ファイル(やすり)で自爪表面の光沢を取り去る作業。通常、ジェルネイルを楽しむとき最初に行う施術工程。

※2  ジェルの接着強度を上げて、浮きを防ぐ働きをする薬剤。