おすすめ記事一覧

男性が本気でドン引きしている「NGな女性の癖」トップ5

2012/02/03 19:00  by   | ライフスタイル

しゃべり方、表情、しぐさ……。つい出てしまう、自分でも気付かない“癖”。なかなか気付けないからこそ、自分自身であったとしても完全にコントロールすることは難しいもの。

そんな、自分では気付けない癖は、他人にとっては目につきやすいものです。

他人の癖を見て「この癖、嫌だな。私は大丈夫かな」なんて思った経験ありませんか? 一度気になったら余計に目に付いてしまいますよね。

仲の良い友達同士でもなかなか癖についての指摘しづらいものですが、異性ならなおのこと! 実は知らぬ間に、彼氏や男友達に白い目で見られているのかもしれませんよ。

そんな男性が嫌がる女性の癖を調査したescala cafeのレポートをもとに、“気をつけたい癖”についてお伝えしちゃいます。

 

男性が一番NGなのは“食べ方の癖”! 飲食にまつわる癖は要注意

男性に“ドン引きする女性の癖”を聞いたところ、最も多かったのが“食べ物をくちゃくちゃ食べる”こと。確かに、気になって美味しいはずの食事も美味しくなくなってしまいますよね。

“食べるときは口を閉じる”なんて当たり前のことかもしれませんが、ついお喋りに集中してしまうときは音が立ってしまいやすいため、要注意です。

人柄が出やすいのも飲食時ならでは。3位に選ばれたのは“泥酔するまで飲む”こと。食べ癖、飲み癖は、とっても男性に注目されているようです。

1位:「食べ物をくちゃくちゃ食べる」・・・56.8%

2位:「貧乏ゆすり」・・・24.8%

3位:「泥酔するまで飲む」・・・19.2%

4位:「男性と女性の前で態度や声色がちがう」・・・18.8%

5位:「大きい音で鼻をかむ」・・・18.4%

 

美意識の高さは逆にNGにもなる!

ベスト5位を見ると、女性から見ても「確かにそれは……」と思うものが多いですが、6位以下はちょっと意外に感じられるものばかりです。

なんと、6位に「デスクで化粧を直す」、続いて7位には「髪の毛をやたら触る」。そして、「所かまわず鏡やガラスで身だしなみチェック」が8位に選ばれたのです。

これらすべて女性ならつい無意識にしてしまうことですが、男性にとってはとても不愉快に感じてしまうよう。やっぱり、気になったらトイレでこっそり、が鉄則です。

 

これらのいずれかのうち、ひとつでも気になったら明日からはちょっと気にした方がいいかも。自分では分からない、と言う方は家族や友達など、ズバリ言ってくれる人に「こんな癖、私していない?」と聞いてみてはいかがでしょうか?

 

【NGシリーズ】

実は女性がOKでも男性には引かれている「NGメイク」4つ

美人ゆえにNG…アレが汚い女性は75%の男性が幻滅!?

男性の70%は女性の薄毛より●●の方が見た目的にNG!?

「ムートンブーツを履いている女性はNG」な男性が多い理由

個性派はNG?男ウケNo.1の髪型はやっぱり「宮崎あおい」風

実は普段OKでも就活やオフィスだと悪印象な「NGメイク」

 

【美肌シリーズ】

保湿成分や、美白成分を補うのではだめ!? 肌本来のチカラを取り戻す方法は?

 

【参考】

※ escala cafe「お願いだからコレはやめて! 男性が「どん引きする女性のクセ」」

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'梅野利奈'の過去記事一覧