バレンタイン前に知るべき「告白成功率がアップする」香り

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月がスタート。2月といえば、女の子が恋する気持ちを伝えやすいバレンタインデイがありますよね。草食男子が増えていると言われる今、「好きな人に想いを伝えたい!」という積極的な女子も、増えているのでは?

そして、せっかく告白するなら両想いになりたい! そこで今回は、自分の魅力を上手にアピールできる、告白が成功する確率がアップする秘策をご紹介します。

 

それは、なんとピーチの香りをまとうこと!

『世界一受けたい授業』や『はなまるマーケット』などのTVで、脳と香りのテーマなどで出演している杏林大学医学部教授で医学博士の古賀良彦教授によると、香りをまとうことでいわゆる“勝ち組”になることができるのだとか。

そして、とくに古賀先生は、ピーチの香りをかぐと、脳(とくに前頭葉)の血流量が活発になることに着目。前頭葉の血流量の増加は、創造力や記憶力の活性化につながると発表しています。

そこで、ピーチの香りをまとうことで、イキイキした自分をアピールでき、接する相手に良い印象を与えたり、自分のことをよく覚えてもらうことができるのだとか!

 

……ということは、バレンタインにチョコとともに好きな人に想いを伝えるなら、ピーチの香りを身に着けると良さそうです!

オススメは、トップノートとミドルノートにピーチの香りが入っている『ラブパスポート フローティブリス オードパルファム スプレー』。可愛いボックスに入って、まさに2月14日に発売です!

チョコを渡す少し前にピーチの香りをつけておいて、好きな彼と待ち合わせ(待ち伏せ?)すれば、彼に想いを伝えている頃にはピーチのほのかな香りが漂っていることでしょう。なんともロマンティック!

普段あまりフレグランスをつけないという方は、香りに酔わないように、膝の裏側などにつけるとほのかな香り立ちが楽しめますよ。

「好きな人に気持ちを伝えたい」って、本当に素敵で誇れること。そのピュアな気持ちを最大限伝えられるよう、香りに後押ししてもらいましょう!

 

【香りネタ】

香りを使うのが上手な人は男女問わずモテることが判明

男性も必見!2011年フレグランスNo.1に輝いた香水が決定

男性は「慣れ親しんだ香り」の人を好きになることが判明

香水を付ける時のマナーについてみんなが知りたいこと

 

【参考】

※ ラブパスポート公式サイト