AKB48もランクイン!唇が魅力的な女性有名人1位が発表

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぷっくり柔らかそうな唇はいわずと知れた“モテ”のポイントですよね。リップクリームを重ね塗りして乾燥対策にも気合いが入る近頃です。

ナチュラルオーガニック メイクアップブランド『ナチュラグラッセ』が実施した「唇が魅力的な女性有名人」についてのアンケートでは、以下のような結果が得られました。

 

■唇が魅力的な女性有名人ランキング

1位:井川遥 (102票)

2位:アンジェリーナ・ジョリー (80票)

3位:石原さとみ (61票)

4位:綾瀬はるか (58票)

5位:北川景子 (54票)

6位:篠原涼子 (34票)

7位:井上和香 (29票)

8位:武井咲 (28票)

9位:上戸彩 (25票)

10位:板野友美 (24票)

圧倒的な女性の支持を得た井川さんは、「ぷっくりしていてやわらかそうで唇の色も理想的」、「適度なポッテリ感とツヤ感と色がとても女らしくて魅力的」など憧れの声が多かったもよう。唇の上品さと女らしさが1位になった理由といえそうです。

2位のアンジェリーナ・ジョリーはぽってりとした唇がセクシーで、もはや名物の域。「チャームポイントというくらい特徴的なふっくらした唇」、「ぷっくりしたインパクトのあるリップ」とその印象的な唇が選ばれた理由のようです。

また、唇が印象的といえば3位の石原さんもそうですが、「可愛くもあり綺麗系でもあるから」という声が多く集まりました。AKB48の板野友美さんも、「プルプルのアヒル口が可愛い」との声が多く上位10位に入りました。

 

■オフの日はピンク、お仕事の時はベージュ

魅力的なくちびるの理由については「ぷっくりしている」、「ナチュラルなつや」、「上品なプルプル感」ということが多く上がったとのこと。うるおっていて健康的なツヤ感が大切なようです。

また「可愛いと思う唇の色は?」と質問した結果によると、1位がピンク系で72%という結果になり、「仕事が出来そうだと思う唇の色は?」には、1位がベージュ系で61%という結果になりました。

オフの日はピンク、お仕事の時はベージュを選ぶと失敗がないようです。

さらに「唇に何も塗らないですごすことには、抵抗がありますか?」と質問した結果によると、「はい」と答えた方が57%、「いいえ」と答えた方が43%という結果に。

過半数の人が唇に何も塗らないで過ごすことには抵抗があることがわかります。

 

ぷっくりしてつややかなプルプルの唇が多くの女性の理想のようですが、唇をより美しくするためには、口紅やグロスの前に素の唇が美しいことが欠かせないですよね。

唇は乾燥しやすい部分なので、しっかりケアしてぷるぷるの赤ちゃん唇を目指したいものです。

 

【参考】

ナチュラグラッセ「口紅に関するアンケート結果報告」