お肌がひと皮むける?! 赤ちゃんお肌になれる優秀コスメ!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乾燥でカサカサ肌から抜け出せる方法の一つにあげた、ターンオーバーを正常に戻すというお話を先日しました。

お肌の代謝をよくするためのコスメを今回はご紹介します♪

こちらの商品は、皮膚の専門家とサンリットという会社との共同開発によって誕生したピーリング石けんスキンピールバー』です。角質の硬化を防いでくれるAHAを配合しているもの。

ちなみに、AHAとは??

別名フルーツ酸と言われ、サトウキビから抽出されるグリコール酸、サワ―ミルクの乳酸などの天然成分で角質を柔らかくする硬化があります。

 

AHAピーリングはピーリング治療の中でも安全性が高い方法で、最初の選択肢として良く使われるものなんですよ。人間の肌は通常ターンオーバーと呼ばれる4週間ほどの周期で肌の細胞が入れ替わります。AHAピーリングで、古い角質層を取り除くことでターンオーバーの乱れを改善してくれるという優れもの。 これにより、ニキビ、しみ、小じわ、くすみ、肌荒れなどに効果が!!

ただし、AHAピーリングでは表皮細胞までしか浸透しないため、真皮層までは届かないのでニキビ跡には効果がないと言われおります。

ちなみに、このスキンピールバーは、4種類あります。

 

1、AHAマイルド

乾燥肌、敏感肌の方の方向け

 

2、AHA

普通肌、脂性肌の方向け

 

3、ティートゥリー

脂性肌、ニキビ肌の方向け

 

4、ハイドロキノール

美白作用が強い成分ハイドロキノンが配合されているので、くすみが気になる方向け

まずは、1番から順に使うといいかも♪順番に経て今は、赤色を使って調子がいいです。毎日使えるピーリング石けんなので安心(^^)

 

☆この石けんを使ったスペシャルケアをご紹介☆

スキンピールバーをきめ細やかな泡になるように、泡立てます。(泡立ちネットを使うと、濃厚な泡ができます。)目の周りやくちびるなど皮膚の薄い部分は避け、2~3分程度おきます。顔全体を泡で包み込むようにして優しく洗います。あと、顔以外にもひじやひざをはじめ、角質が硬化しやすい部分も全身使うのもとってもおすすめです!

そうすると、一皮むけたような感覚で、ツルツルに♪ちなみに、この石けん、大きめなのでお風呂場に置いておくと溶けてしまうので、バターみたいに切り刻んで使うと良いですよ。

スキンピールバーHP