彼氏をイケメンにするために知るべき男性スキンケア事情【対策編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝晩、熱心にお肌のお手入れをする女性。しかし、これからは男性も同じようにケアをする時代に移り変わるのかもしれません。前回は、大多数の男性が肌悩みを抱え、スキンケアに興味があるということを明らかにしました。

「興味はあるものの、どうしたらいいのか分からない」そんな、迷える男性に変わって、女性が教えてあげましょう! しっかりとケアをしてあげることでキメが整い、イケメン度がアップしちゃうのかも? 男性の肌だってもっとキレイになるのです。

 

カミソリ負けしない肌を目指す! ゴワゴワ肌をレスキューする方法

多くの男性が悩み、カミソリ負け。肌に負担をかけるシェービングの方法により、剃る度にカミソリ負けを起こしてしまう場合もありますが、カミソリ負けしやすい肌状態にあることも大きな原因のひとつ。ゴワゴワした荒れた肌では、どうしてもカミソリ負けしてしまうもの。

そんなゴワゴワ肌を救うためには、まずは荒れた肌のコンディションを整えることが大切です。口元を中心に、炎症を防ぐ化粧水をしっかりと肌に与えてあげましょう。

男性用化粧水の多くが、カミソリ負け肌に対応しているもの。コストや付加効能などで女性が選んであげてみてはいかがでしょうか? そして、特にヒリつきがひどい場所には、低刺激の保湿クリームがオススメです。

 

べたつき、毛穴汚れは女性用のクレンジングで丁寧にマッサージ!

皮脂が多い男性にとって、最も大切なスキンケアは“与える”よりも“落す”こと! とりあえず洗顔フォームは使っている、という男性は多いですが、適当な洗顔方法では毛穴の汚れはしっかりと落すことが出来ません。

そこで、彼に教えてあげてほしいのが、女性は当たり前のように使う“洗顔泡ネット”。キメ細かく弾力のある泡は、毛穴に汚れがたまりやすい男性の肌にはマスト! 最初は面倒かもしれませんが、洗い上がりのスッキリ感を一度知ると、男性も思わず納得しちゃいます。

そして、週に1度の特別なお手入れとして取り入れてほしいのが、クレンジングマッサージ。たまった皮脂汚れや、毛穴汚れをゆっくりと、浮き出して洗い流します。マッサージが終わった後には、しっかりと洗顔で洗い流して下さい。

 

女性からするとシンプルなケアに思えますが、ケアをしたことのない男性の肌にとっては、とっても貴重な栄養になります。ぜひイケメンにしたい身近な彼に、教えてあげてくださいね!