これをすれば可愛くなれる!2011年「人気メイクテク」ベスト5

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年もあとわずか。早いものですね。2012年も、外面・内面共に美しい女性になれるようにしたいですね!

そうなれるように、今年人気のあったメイクテクニックのベスト5総集編をお送りしたいと思います。是非、復習して新年をお迎えください。

 

■1:「老け顔」を「若い顔」にするすっぴん風メイクテクニック(前編後編

やはりこのキーワードは、外せないようですね。老けてみえるメイク誰だって嫌ですよね。

「ちょっと今日は疲れてる顔してるな~」なんて思う日でも厚塗りメイクをするのではなく、ナチュラルなメイクテクニックで若返る方法があるなら知っとくべきですよ!

 

■2:20歳も若返っちゃう非常識メイクテクニックを伝授!

「20歳も若返っちゃうなんてそんなことって可能なの?」と思ったあなた。

メイクアップアーティス トの辻元俊介さんが提唱する、目からうろこな若返りメイク法をまとめているので是非チェックを!

 

■3:一重や奥二重でも「確実に目を大きく見せる」3つのテク

目元がきりっとして大きな魅力的な印象だと若返りの効果は高いです。目元を見ると流行のメイクをしているかもわかるものなのですよ。

目が小さくてコンプレックスがある方も大きく魅せる効果で印象アップをねらいましょう!

 

■4:これならイメチェンも簡単!劇的に変わる眉毛の描き方

眉毛も脇役かと思いますが、眉毛のバランスで顔が小さくみせたり、優しくみせたり印象を変えやすいパーツではあるんです。

なりたいイメージに合わせて眉チェンジを行ってみましょう。

 

■5:いつもの自分から「あかぬけ顔」になれる3つのポイント

いつもあなたがしてるメイクって一番魅力的にみえる方法を行っていますか? 今一度、自分のメイク方法を確認してより素敵に見えるメイクテクを研究し投入してみましょう。

メイクをとにかくすればいいのではなく、引き算や足し算メイクを上手に利用すると、今まで知らなかった新しい自分に出会えちゃいますよ!

 

いかがでしたか。気になる項目はありましたか? 早速、実践してみて来年に向けて女子力アップ効果を図りましょう!