瞬時に美脚!履くだけでむくみ解消できる●●の秘密【時短美容特集】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒さが身にしみる今日この頃。「パンプスでは冷えるから、外出の時はもっぱらロングブーツ」という人も多いのではないでしょうか。しかし、問題は会社帰りや飲み会の後……。脚がむくんでブーツに入らず慌ててしまったなんていう経験、ありませんか?

それもそのはず、体が芯から冷える冬は最も脚がむくみやすい季節。寒くなると体が冷えて血液やリンパの流れが滞り、水分や老廃物がスムーズに排出されないため、脚がむくみやすくなるのです。

むくみを放っておくとセルライトの原因にもなってしまうので、早めに手を打つことが肝心!

脚のむくみを解消するには、“マッサージやエクササイズで血液やリンパの流れを促進する”、“水分や塩分を控える”といった方法が有効です。

でも、忙しくてなかなかマッサージやエクササイズの時間が取れなかったり、外食や飲み会が多くて食生活の改善が難しいという事情を抱えている人も多いでしょう。

ここはひとつ、簡単にむくみ知らずの美脚になれる便利アイテムに頼ってしまいましょう!

 

時間をかけずに美脚になりたい人のためのおすすめアイテムといえば、着圧レッグウェア。

着圧レッグウェアとは、身に着けた時の圧力を部位ごとに変えることで、無理なく脚をキュッと引き締め、だるさや疲れを軽減する靴下やタイツ、ストッキングのこと。履くだけで瞬時に美脚へと導いてくれるスグレモノです。

でも、従来の着圧レッグウェアは「キツくてツラそう」というイメージがあったのも事実。一日中履いているものだけに、なるべく履き心地が快適なものを選びたいですよね。

そこで、いろいろ探して見つけたのがTabioの『幸せな着圧タイツ(厚手)ハードタイプ』(レギュラー/ワイドの2サイズ、ブラック、2,940円)。

“無段変圧構造で、それぞれの部位に最も適した圧力をかけることで、足を幸せに美しくする”というのがこの商品のコンセプト。

2,940円というお値段は正直、タイツにしては少々お高めという気もしましたが、履いてみてその心地よさに納得! 足首、ふくらはぎ、太もも、それぞれの部位に程よい圧がかかり、キュッと引き締まるのを実感できます。

さらに、肌触りもなめらかで色ムラもなく、見た目にも美しいのがうれしいところ。100デニール相当と厚手なので、防寒対策にももってこいです。ちょっとやそっとじゃ伝線しない丈夫さなので、結果的にはリーズナブルかも?

心地よい締め付け感なので一日中履いていても苦しくなく、デスクワークで座りっぱなしの日も、買い物で長時間歩きまわった日も、むくみ知らずで快適に過ごせますよ。

 

タイツ一枚変えるだけでも、脚のラインは思った以上に変わるもの。「脚をキレイに見せたい」「脚のむくみを解消したい」という人はぜひ、こんな便利アイテムの力を借りてみては?

 

【時短美容特集】

0. “時短美容”の極意

1. クレンジング

2. スキンケア

3. ベースメイク

4. アイメイク

5. リップ

6. チーク

7. ヘアケア

8. 小顔

9. 美脚

 

【参考】

※ 靴下専門店 Tabio(タビオ)オンラインストア