実は二日酔い防止のウコンは痩身や冷えにも効果があった

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、「ブレイク寸前!? 意外と万能な「ウコン」の成分に注目集まる」という記事で、ウコンには種類があるとご紹介しました。ウコンには、春ウコン・秋ウコン・紫ウコンなどがあるわけですが、特に秋ウコンには、クルクミンという成分が豊富。

そんな秋ウコンは、実は女性にとって嬉しい効果が満載のウコンだったのです!

 

そのひとつが“冷え”。冷えにより、不妊症やむくみなど不調が表れるのですが、秋ウコンを摂取することによってそんな冷えの悩みを改善できるのです! さらに、代謝活性効果により、ダイエットにも最適。活用しない手はありませんよね!

もちろん、通常ウコンを摂取するときに期待する、二日酔い防止などの効果もあります。

近年は特に、女性をターゲットに絞ったウコンドリンクなどがたくさん時発売されました。コンビニなどに行って数種類あると、「どれにしよう?」と迷ってしまうと思いますが、ポイントはクルクミンの配合量。クルクミンがウコンの有効成分なので、その量を見比べて購入しましょう。

他にも女性向けのウコン製品は、オレンジやピーチなどの味付けがされていたり、コラーゲンやビタミンCなどの美容成分が配合されていることも。さらに、吸収性の良い醗酵ウコンを使用しているものもあるので、目的や用途によって使い分けてみましょう。

 

ちなみに、ウコンのサプリメントなどを飲むベストなタイミングは、お酒を飲む前! 肝臓が保護されることで、酔いが回らなくなると言われています。しかし、美容効果を期待するなら、就寝前や、朝の出勤前にウコン製品を摂るのも良いですね。

忘年会・飲み会シーズンだけではなく、是非ウコンを活用してみましょう!