寒さで辛いときに「体をポカポカ温めるアイテム」ベスト4

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬本番の季節となって参りました! あっという間に一年が過ぎ去ろうとしています。そんな年末年始ですが、一年の疲れがどっと出て体を壊して風邪をひいてしまうなんてこともありますよね。

寒いので風邪をひきやすい環境ですが、冷えを解消することで防ぐことが可能です。今回はそんな“冷え解消”グッズを、4つご紹介したいと思います。


■体を温めてくれるベストアイテム4つとは?

1. ホッカイロ

寒い時期には、ホッカイロが手放せません。最近では塗るホッカイロも世に出回っています。厚手のコートに中は、薄着なんて方もいらっしゃるはず。カイロが貼っているのを見られるのは恥ずかしいという方にもオススメです。

また肩こりに悩んでいる方は、首の後ろ付け根のちょっと下の肩甲骨の間の上あたりを貼るカイロで温めましょう。足腰が冷える人なら、腰がオススメですよ。

2. 可愛い湯たんぽ

昔、おばあちゃんが使っていたような湯たんぽではなく、最近ではクマなどのぬいぐるみの中に湯たんぽが入っているという女子にはたまらないキュートな湯たんぽも多く出ています。ぬいぐるみの癒し効果としても一石二鳥ですね!

ただし男性が持っているとちょっとひく……なんてこともあるので(苦笑)、そういう場合はおしゃれなクッション柄などもあるのでインテリアに合わせてチョイスするのも良いかもしれませんね。

3. よもぎ蒸しナプキン

3つめは、韓国でも人気がある、よもぎ蒸しの発想を取り入れたナプキンです。

このナプキン美容通の友達の中でもとっても人気な商品なんですよね。よもぎ以外にも選りすぐったハーブが調合されていて女性特有の病気や冷え性などにも効果を発揮してくれるものなのです。

通常のナプキンと同じ使い方なのですぐに取り入れられるので是非オススメです!

4. 生姜

最後は生姜。既に有名ですが、これは体を温めてくれる効果がある食品です。紅茶や日本茶にも合うので少し生姜を取り入れて保温効果を保ちましょう。

癒し効果のあるカモミールなどのハーブとブレンドされていることも多いので、多くの効果を得られるハーブティも良いですね。カフェインが入っていないので就寝前にも良いです。

 

これからもっと寒くなります。せっかくの休みに風邪をひかないよう、しっかり防寒対策をしていきましょう!