飲み会NG行動ベスト10から判明した「モテる女」のコツ6つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今は、忘年会などで「連日、飲み会続きで……」という方も多い時期ですよね。そんなあなたの”飲み会マナー”は、いかがですか?

『goo ランキング』の「飲み会で引いてしまう女性の行動ランキング」によると、下記の結果がでています。

1位:食べ方・飲み方が汚い

2位:グチが多い

3位:自慢話が多い

4位:携帯電話のメールを頻繁にチェックしている

5位:自分の隣でタバコを吸う

6位:酔って店員に絡む

7位:同性とだけしゃべる

8位:内輪ネタが多い

9位:TwitterやFacebookなどのSNSを頻繁にチェックしている

10位:酔って言動が粗くなる

以上を見てみると、これらは何も飲み会の場だけではなく、“日常のどんな場面でもモテない女子”ではありませんか! 裏を返せば、これらを行っていない女子は、それだけで魅力的なのです。

 

ということで、“モテる女性の条件”を改めてまとめると……。

1. 上品で清潔感がある(食べ方・飲み方が美しい)

2. ポジティブで穏やか(グチを言ったり自慢話をすることはない)

3. コミュニケーション能力が高い(同性とだけでなく、色々な人と会話をする)

4. その場を楽しめる(携帯電話のメール・SNSを頻繁にチェックしない)

5. お酒はほどほどに……(酔って店員に絡んだり、言動を荒げない)

6. タバコは吸わない(“周囲に気遣いができる”とも受け取れる)

こういったところでしょうか。これって、結婚したい女性の条件にも当てはまりますよね!

ただもちろん、飲み会の場で「エレガントにしなきゃ」、「マナーを守らなきゃ」と、あまりかたくなる必要はありません。

とくに合コンなどでは、上記のマナーを意識しつつも、お互いの品定めをするのではなく、あくまで“自然体で楽しむ”姿勢が素敵な出会いを呼び込むことにつながるのではないでしょうか?

 

いかがでしたか? 飲み会のマナーは、ビジネスの会食でも、はたまた年末年始に帰省した際の親戚との集まり、新年の彼ママへのご挨拶など、様々な場面で応用がききます。

飲み会が続くこの時期、素敵な女性を思われるために知っておいて損はないですよ。

 

【参考】

飲み会で引いてしまう女性の行動ランキング-その他ランキング-gooランキング