めざせエコ美人! アウェイク「more trees」キャンペーン 12月1日スタート!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エコしながらキレイになれる!」・・・なんて素敵な試みが、『アウェイク』で叶っちゃう!

肌と心に安らぎを与える化粧品ブランド『アウェイク』が、全商品の売り上げの一部を、自然保護活動の一環として、国内外の森林整備や森林保全活動などを行っている一般社団法人more trees(代表理事:坂本龍一氏)に協賛するキャンペーンを、2010年12月1日から開始するそう!

(※画像は、公式H.P.より)

『アウェイク』は、ナチュラル志向ハイステージブランドの先駆けとして、1995年に誕生。ストレスを軽減することによるスキンケア効果と、森林浴の癒し効果を求める現代女性に向けて、現在、百貨店と一部の化粧品専門店で展開しています。

コンセプトは、“THINK NATURAL STRESS FREE”。自然のチカラで女性の内に眠る“美”のエネルギーを目覚めさせるトータルブランドとして、“サイプレスオイル”のリラックス効果に着目した商品展開を進めています。

『サイプレス(CYPRESS)』って、聞いたことはありますか?

和名:糸杉。学名:sempervirens(永遠に生きる)。学名からも納得できるように、なんと樹齢が2千年に達することもある(!) ヒノキ科の常緑樹である糸杉から、水蒸気蒸留で抽出した天然香気成分。さわやかでウッディ…、まるで森林浴をしているかのような気分になれる香りなんです!

【サイプレスの香りに対する調査】

■癒される、心が落ち着く…60.7%

■目覚めたようにすっきりする…28.5%

※アウェイク調べ

特徴は、心がおだやかになるのと同時に、集中力が高まったり、リフレッシュ効果がアップすること。

キャンペーンでは、お肌の乾燥が深刻な冬~春先の期間で、アウェイク商品1品お買い上げごとに、約1/2坪(約1.65㎡)の森を再生する費用に相当する額をmore treesへ寄付し、森林整備や保護活動に繋げます。「癒されてキレイになれるアイテムを使うことが、世界の森を守ることに繋がる!」という事実。なんだか嬉しくなっちゃいます♪

【キャンペーン概要】

対象地域:日本国内

対象期間:2010年12月1日(水)~2011年4月15日(金)

対象商品:全商品(雑貨を除く)

キャンペーン詳細は、12月1日~アウェイクウェブサイトに掲載されるので、お見逃しなく! キレイになりながら、しっかりエコに貢献するって、今どき女子のたしなみと言えるのかも。